ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ポッキー事件2・・・その後?

皆さん、こんにちは!
わかさぎ休止中のオコゼでございます。
<(_ _)> ぺこりん。。。<(`^´)> 不本意ながら・・・

先週の金曜の夜10時頃、釣行開始直後にポッキー事件をくらいましてぇー(苦笑)?
(^_^;)> そのまま撤収したかというと?

せっかく来たのでタダでは帰れませんでしたあー(爆)。
(;^_^A

テントの柱は6本あるので・・・残り5本で立てましてえー・・・こんな感じ!

ワカサギテント内 32.jpg

左奥が折れてる柱です。全然わかんないでしょっ!?
(^。^)b 風が無かったのでどーにかこうにかね・・・。

で、土曜朝の10時までオールナイト釣行の結果がコレ!
最長15cmのワカサギには大興奮!!!一瞬ポッキーの事を忘れました(笑)。
(●^o^●)♪

わかさぎ釣果 32.jpg

結局、この日は12時間釣行。しかも・・・?

翌日は竿A氏のランクルに拉致されて、桧原湖釣行(驚!)。2日間で約20時間も釣行してしまいました(汗)。
(@_@;) 我ながらアホかっ!

これが、桧原湖の状況。テントがいっぱいです。

暗雲 32.jpg

早朝の空は、暗雲が立ち込めているのか?それとも、晴れ間が顔を出すのか?微妙―――な空模様でした。今のワタシの気持ちのような(苦笑)。

晴れ間でしょ!と思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ポッキー事件2・・・その後?(02/05)  

んなんと!
折れたテントでそのまま、釣りですか!
なかなかやりますね~
俺の4本骨のテントじゃ真似できませんよ!

しかも15cmのワカサギって・・・シシャモじゃないの?(笑)
2011-02-06 17:40 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ポッキー事件2・・・その後?(02/05)  

自分ので検証してみた結果、たたむ時に折れたのではなく広げるときに折れた可能性があります。

たたむときは人力でジョイント部分を折るので骨が折れた瞬間わかるはずです。長谷山さんの時みたいに。

ひねりが入ったまま開いたときガス圧で開こうとする力が加わりねじ切れた感じになったのでは・・・

とにかく開くときと、収納時は最新の注意をしないとだめですね。
この前の桧原で私のコールマンをお貸ししたときも、2段目の骨の開き方確認する前に開いたといっていたみたいだから・・・
私のオート3はガス圧が低めに設定されているので最後は人力で固定するのですが、オートSはその必要が無いくらいガス圧が高いはずです。

以後ご注意を!
2011-02-07 10:01 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ポッキー事件2・・・その後?(02/05)  

としけんさんへ

正直驚きましたねー。15cmものには!
(@_@;)b

いつまでも「これワカサギ!?ホント?うそ?」と叫んでるもんだから、相棒から「いいから次釣れ!」と言われてしまいました(笑)。
(^_^;)> かなり、うるさかったのね・・・(汗)
2011-02-08 06:55 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ポッキー事件2・・・その後?(02/05)  

伝助さんへ

んー、何にしても、めんどくさいテントですなあー。
(@_@;) 便利かと思って買ったんですがあー・・・

今度折れたら地面に叩きつけて上○屋のを買おうと思います!
(^_^;)> 壊れたのはワタシのせいでしょーが。。。

2011-02-08 06:59 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:ポッキー事件2・・・その後?(02/05)  

「オコゼ」さんへ

>今度折れたら地面に叩きつけて上○屋のを買おうと思います!

情報によると来シーズンダイワから出るそうですよ。
2011-02-08 09:54 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:ポッキー事件2・・・その後?(02/05)  

伝助さんへ

>情報によると来シーズンダイワから出るそうですよ。
-----
それ、去シーズンも聞いた。。。
(-_-;) ぼそっ
2011-02-10 20:56 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2052-0cf5b8e0

 | ホーム |