ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

とうとう、マイテントデビュー!

皆さん、こんにちは!
\(^o^)/

日曜日、久々にワカサギ釣りに行ってきましたよ。Eシェフが寝坊して、ワタシは真冬の圧雪道路でしばらく立ちんぼ(・・・)。まっ、少しトラブルがありましたがその後は順調なスタートでした(笑)。
(^。^;)b

やっとこ、マイテントのデビューです。
夜明け前の真冬の氷上。思った以上にテント設営に手こずりました(庭で練習したんだけどなあ・・・苦笑)。
(^_^;)>

初テント使用1 32.jpg

それにしても、今回の現場はしんどかった。車を置いて圧雪の上り坂を永遠に歩いての現場イン。雪は水気タップリの雪だし、超さぶい。。。
(――;)

さて、テント内はこんな様子。。。

初テント使用2 32.jpg

まだまだ、道具の配置や道具自体に工夫が必要かと思いました。まっ、これからこれから・・・。
(^_^;)>

最後の締めはやっぱりラーメン。今回はちょっと奮発して「一風堂、博多白丸元味」にしてみました。なかなかお店の味に似てますが、ワタシにはシーフードが合ってるかな!?
(;^_^A

初テント使用3 32.jpg

いつの間にか大雪になり、午後2時に撤収。ワタシの氷上釣りはこれからが本番。毎週末に呑み会の多い昨今。どうやって釣り場に来るかが最大の課題です。日程調整に頑張らねば!
(@_@;)b。。。(^_^;)>

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

マイテントデビューおめでとう御座りまする。

今度は少しテント内を高く作らないといいですよ!
水上がってくるから・・・

あと穴あけ位置テントの角をうまく使うと真ん中にストーブやランタン置ける場所が出来、スペースも有効利用が出来ますよ。
今度長谷山さんのを参考にして下さい。

最後に・・・
食べ物ばかり載せないで釣果も載せましょう。
2011-01-18 10:31 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

入力ミス・・・
今度は少しテント内を高く作らないといいですよ!が
今度は少しテント内を高く作ったほうがいいですよ!
の誤り・・・スマン

2011-01-18 10:34 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

買ったテントが無駄にならずに良かったですね!
今シーズンは長く出来そうですから、これから設営は慣れていきますよ

水が上がって来るような場所は、じぶんの場合座るスノコに下に発砲スチロールのブロックをマジックテープで貼り付けできるようにしてます(全然使ってませんが)
かさ張りますが、軽いのでソリに載せて歩く分には大丈夫かと思います
または、テントを張る前に雪を集めて固めるとか
2011-01-18 22:07 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

伝助さんへ

確かに、その通りでした。初め聞いた時は「なんのこっちゃ?」と解りませんでしたが、ジワジワと水が上がってきて「なるほど」と思いました。
(^_^;)>

次回の参考にしまーす!なかなか次回の都合がつきませんが(汗)。
(;^_^A
2011-01-23 16:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

としけんさんへ

そーですね。昨日釣り具屋に寄ったら、厚く四角い発泡の稜線を布テープで補強した畳?みたいのを置いてました。
あれだと、収まりも良さそうですねぇ。
すのこも考えてみます。助言ありがとうございました。
<(_ _)>

2011-01-23 16:07 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

今回秋田へ行って痛感したのは換気の問題です!

入り口の下方の隙間を空けていたのですが、雪でふさがり酸欠になりました。
空気の流れからすると、上部の換気口が開いていても下方の通気口がふさがると酸欠になるようです。

マメに換気を心がけないとヤバイです。

換気窓を過信せず入り口を開けて換気しましょう。
2011-01-24 09:10 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:とうとう、マイテントデビュー!(01/18)  

伝助さんへ

ビールガンガン呑んでおしっこしに行くから換気は大丈夫かも(爆)。
(^_^;)>

とはいえ、気をつけないとね!毎年事故があると聞いてるし。ワタシはランタンをLEDにして、燃焼系は基本的にストーブのみ。たまにシングルバーナーも使いますが。できるだけ燃焼系を少なくするのも対策かな?
(^。^)b
2011-01-25 07:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2043-e9c0c813

 | ホーム |