ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

初雪

皆さん、こんにちは!今日、とうとう初雪が降りましたねぇ。我が町にも今年も冬が到来しました。
(^。^)b こんこん♪

ワカサギ釣り師匠、伝助氏曰く「今月14日までに降れば昨年同様の気候。とすれば、1月中旬には湖に氷が張る。」とのこと。
(――;)b 「弟子をとった覚えはねぇー」とダミ声も吐いてましたが・・・

んー、師匠の予想が(今の所)的中!!!
\(◎o◎)/!

ようやく、わかさぎテント購入を決意!明日にでも釣り具屋に電話せねば!!!
\(^o^)/ やっほぉー♪

・・・ところで、・・・

さて、昨日は今シーズン2日目の屋形釣りを決行。イイ思いをしてきましたよ?・・・なんと、前回の3倍釣果?!
!(^^)!

屋形20101212 32.jpg

自分的には大満足の45匹でしたー(笑)。前回15匹だったのでちょうど3倍。嘘ではありません。
(^_^;)>

クリスティア黒 32.jpg

同行してくれた諸先輩は、私の二倍や三倍も釣ってましたがね(汗)。
(;^_^A やはり、腕ですかねー、この差は(笑)

まっ、楽しく、真剣に釣り出来たので大満足。適度にアタリもあったしねー。
\(^o^)/

でも、合わせても乗らないことが半分以上。乗っても引き上げ途中でバラシが半分以上。やはり桧原は非常に難しい。だから、楽しいとも言えます。

次は氷上かなあー。それとも、屋形再チャレンジ?もあり?
<(`^´)> んー・・・

ワカサギ釣りに興味がある方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:初雪(12/13)  

お疲れ様でした!

まあまあの釣果でよかったですね

オコゼさんもだいぶ腕を上げたようでなによりです

満○屋 大○氏の情報だと 例年、盃沼・秋田例の場所は1月中旬以降釣り可能になるそうです。
去年の桧原は1月20日に一部のチャレンジャーが始めたようです、本格始動は25日からのようでした。
モービル送迎は2月入ってからかな。

待ちきれない場合は、今月はもう無理なので年明け早々に屋形行くかも・・・
薄氷張ってれば西湖畔しかないけど。
2010-12-14 10:22 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初雪(12/13)  

伝助さんへ

>お疲れ様でした!

>まあまあの釣果でよかったですね

>オコゼさんもだいぶ腕を上げたようでなによりです

>満○屋 大○氏の情報だと 例年、盃沼・秋田例の場所は1月中旬以降釣り可能になるそうです。
>去年の桧原は1月20日に一部のチャレンジャーが始めたようです、本格始動は25日からのようでした。
>モービル送迎は2月入ってからかな。

>待ちきれない場合は、今月はもう無理なので年明け早々に屋形行くかも・・・
>薄氷張ってれば西湖畔しかないけど。
-----

ホントお疲れ様でしたあー。お陰様で、結構楽しませてもらいました!サンキューです。
(^^ゞ

ところで、モービル送迎が2月だと我慢できそうにありません。また、屋形行きましょう!今回の場所がいいかなあ~♪
!(^^)!

あー、今週末も行きたい気分ですねー。どうしようかなあー・・・。
(^^ゞ エネループは充填120%完了!ターゲットスコープオープン済みですよーん。
2010-12-14 15:09 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:初雪  

早くも二回目のワカサギですか!
三倍の釣果なら次回は束狙いですよね!?
バレや掛かりが悪いのが多いならハリを今まで使ってたのから、換えてみてはどうでしょうか?
またはハリのサイズでもかなり変わりますよ!
2010-12-15 07:35 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[2]:初雪(12/13)  

オコゼさん

>あー、今週末も行きたい気分ですねー。どうしようかなあー・・・。
>(^^ゞ エネループは充填120%完了!ターゲットスコープオープン済みですよーん。
-----
竿Aさん達は土曜日行くそうですよ。

私は土曜日は忘年会・・・日曜は行けません

2010-12-15 09:08 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初雪(12/13)  

としけんさんへ

>早くも二回目のワカサギですか!
>三倍の釣果なら次回は束狙いですよね!?
>バレや掛かりが悪いのが多いならハリを今まで使ってたのから、換えてみてはどうでしょうか?
>またはハリのサイズでもかなり変わりますよ!
-----

さすがに束狙いはまだまだムリかなあー。仕掛けトラブルなんかでかなりロスしてますからねー(笑)。
(;^_^A まだまだ修行が足りません。。。

前回は狐鈎でよくばらしましたので、今回は袖鈎を買って来ようと思ってます。鈎も逆に大きいものチェンジしようかなー?!
<(`^´)>

湖の放水を始めたとの事。流れが起きて濁りがきつくなるかもしれません。どうなることやら、また行ってきまーす!
(^_^;)>


2010-12-15 23:30 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:初雪(12/13)  

伝助さんへ

>竿Aさん達は土曜日行くそうですよ。

>私は土曜日は忘年会・・・日曜は行けません
-----

前回で今年最後と思ってたんですがー・・・。
(◎o◎)>

その話を聞いて、どーしても我慢できなくなり、結局また同行することにしましたあー。自主的拉致ですかね?すみませーん!
<(_ _)> ペコリ

伝助さんの分まで頑張ってきます。とはいえ、状況は放水&濁りで最悪のような感じですがあー(笑)。
(;^_^A 怨念ビームは止めてネ!

2010-12-15 23:36 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2028-05a69461

 | ホーム |