ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ウジャウジャ?

皆さん、こんにちは!

釣り大会が全て終ってしまうと、ジワーッと鮎モードが沈下しちゃいますよねぇー。
(-_-;) そうじゃない人もいるよーですが?誰??

・・・と同時に、ムクッと起き上がっちゃうのが・・・?
!(^^)! そう!アオリモード

一旦モードが切り替わると、邪魔に見えてくる鮎道具達・・・。場所取るのよねぇー、コレが!
今年の釣果に感謝しつつ、倉庫に眠っていただきました。今年の鮎、終了です!
<(_ _)> お疲れちゃーん!

で、気持ちはもー、澄み切った青い空に青い海。日本海が呼んでます。呼んでるような気がします(汗)。
(^^ゞ きっと。。。

てな訳で、気象庁の波高2.5m予報も無視し、車を走らせました。
(^^ゞ GoGo

しかし、気象庁は正直者でした(涙)。風もめちゃくちゃ強いし。
(-_-;) そりゃそーだよねぇ ガクッ

エギング20100904 白山島32.jpg

実際は「無理!」と思いつつ、我慢出来ずに来てしまった手前、出来るところはないかとウロウロ。あー、砂地はヒドイ濁りだ。磯場は白波ザバーンで無理無理。
(^_^;) 命は大切・・・

エギング20100904 白波32.jpg

午後2時頃、少し波も治まった感じなので竿を出してみたが、ゴミが絡むし、濁りで底が見えないしと悪戦苦闘。それでも、夕方には会いに来てくれました。アオリちゃん。
(*^_^*) 一年ぶりの引き味を堪能、再会に大感激♪

エギング20100904 胴長12cm 32.jpg

とうとう、シーズンインですねー。
(^。^)b ♪

とはいえ、いつもなら3人程度が立つポイントに、エギンガーが倍ぐらいウジャウジャ。これはチョット異様な感じ。こりゃ、シーズンオフが間近だったりしてぇー。
^^; まさかね?

エギングシーズンインを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ウジャウジャ?(09/04)  

確かに。。。
アオリより人のほうが多いだろう~~
って言うくらいエギンガーがいますね。
早い人ではお盆頃前に活動していたんで、すでに乱獲気味です。
うちの近所の護岸なんて、胴長8cmも無いのにすれまくっているようです。
こりゃホント、今年も日中に良型獲るのは至難でしょうね~~--;
2010-09-06 20:41 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

こっちの  

男鹿もエギンガーが沢山いましたね~
自分も人の事はあんまり言えませんけど・・・

漁港で見てたら7~8cmの豆を迷いもせずクーラーにキープしてましたが、さすがにちょっとな~って思いました
2010-09-06 21:53 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ウジャウジャ?(09/04)  

@えいきちさんへ

確かに、既に乱獲気味なんでしょーねー。ワタシは初陣なのにね(苦笑)。
(;^_^A

それにしても、足元に集まるイカのいないこと・・・。寂しいですねぇ。掛けたイカはほとんど沖目でした。デイゲームはサイトが楽しいのに・・・。もうかなりスレてます。
(-_-;) サイズは例年よりデカイけど・・・
2010-09-06 22:57 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:こっちの(09/04)  

としけんさんへ

男鹿ですかあー、是非シーズン中に一度は行きたいんですがね。今年は子供会行事が多すぎて・・・。
(^_^;)>

触手が脱臼してない限り、マメは是非リリースして欲しいですよねー。ワタシも今回は8cmをリリースしました。次回は大きくなってお会いしたいもんです(笑)。
(^。^)b
2010-09-06 23:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ウジャウジャ?(09/04)  

4日行ったんですね…
いくら電話しても出ないし…

私も長谷山氏と4日の夕方から2時間ほどやってきましたよ!

あくまでも調査のためです
2010-09-07 06:23 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ウジャウジャ?(09/04)  

伝助さんへ

おっ、鮎チャンプじゃないですかあー。活きてましたあー?
ところで、爆釣のウワサは聞いてますよ。友釣りで投網なみに取っちゃ犯罪だと思う、今日この頃です。
(^。^)b そろそろ是非更生して下さい

ところで、今年のアオリ君は大きいですねぇー。
\(◎o◎)/!

この分だと9月中に終盤とゆーこともアリですかね?今年の秋と同じく短いシーズンになりそうです。
(-_-;) 今年は何回振れるかなあ・・・
2010-09-07 20:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ウジャウジャ?(09/04)  

美味しそうなアオリちゃんで乾杯!!よだれがでますー
そろそろライン巻かなとね・・・
2010-09-08 05:43 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ウジャウジャ?(09/04)  

竿はA、車はMさんへ

ウマかったよー、アオリのお刺身。愛妻はお刺身を作りながら、この時期にしてはかなり大きいねと言ってました。
(^。^)b

少しはヤル気でた?
(*^。^*)
2010-09-08 21:37 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ウジャウジャ?(09/04)  

竿はA、車はMさん

鮎も良いけどアオリも良いよ~
手前の見えアオリより、沖目でガツン・・・
今はこのパターンですね!

早くしないと居なくなっちゃうよ
2010-09-09 07:43 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いきましたよ  

由良で13時出発して、11匹でした。
2010-09-10 08:46 今は東根福祉会 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:いきましたよ(09/04)  

今は東根福祉会さんへ

おーっ、シュワちゃんお久しぶりぃー♪
\(^o^)/

一人で行ったのぉー?ツ抜けおめでとうございます。
みんなもそれぞれ出撃し始めた感じですよ。
今度は昼飯ぐらい一緒に食べましょう。平日じゃ厳しいですが(汗)。
(^。^)b
2010-09-10 08:56 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1995-8e4db6f0

 | ホーム |