ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

やっと始めました?

皆さん、こんにちは!
やっと始めましたあー、鮎の仕掛け作り。
(;^_^A

解禁まで一ヶ月を切った今朝、ようやくスタート。
(^_^;)> 過去最大級の遅さです(汗)

関東からは、どうも芳しくない解禁話が聞こえてます。
(@_@;) 東北も同じかな?

そんな事も考えながら、久しぶりにやる仕掛け作りは手馴れたもの。やり始めると、やっぱり、結構楽しい♪
(*^。^*)♪

さて、お昼は、小雨のパラつく中、近所の「そばまつり」に行ってきました。最上川三難所そば街道の「そばの里まつり」。「でわかおり」で打ったそばだそーです。
でわかおり 32.jpg

美味かったけど、ちょっと少なかったかな?!まっ、700円じゃ仕方ないか。
(^_^;)>

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:やっと始めました?(06/05)  

1年振りとは言えやはり手馴れた仕事は早いですね。
私は最近、細かい仕掛けも前日にとりあえず使う分だけ作って出撃と言う感じになっています^^;
 
2010-06-05 15:14 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:やっと始めました?(06/05)  

@えいきちさんへ

前日に使う分だけ作って。。。
<(_ _)> ははあー・・・おみそれしました。
(^_^;)> がははははっ

確かに、それがベストな仕掛け作りです。
(^。^)b まいりましたあー

がっ、
(^。^)b

土日釣行だと・・・釣り終了後、温泉、道具洗い、晩酌で速攻バタンキュー。無理なんですよねー、仕掛け補給が。
(^_^;)> 呑まなきゃいいって言わないで(笑)。お願い♪
2010-06-05 18:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

美味しそうですね  

700円だして ちょっと足りなようじゃ

我が家も大盛り頼まないといけないようですね

でも、食べてみたいですね・・・
2010-06-06 20:26 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:やっと始めました?(06/05)  

ども~!!そば・蕎麦・ソバ~!俺も食いたい!針巻き始めましたか~俺も頑張るか~!!
2010-06-06 20:28 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:美味しそうですね(06/05)  

ねぷた娘さんへ

どうせ食べるんなら、そば祭りじゃなくて、そば街道の店舗を訪問するのをお薦めします。そば祭りだと、各お店の良し悪しが隠れて、ちょっとつまらない感じです。
(^。^)b 基本的には美味いですがね(汗)

2010-06-07 07:16 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:やっと始めました?(06/05)  

keiさんへ
>ども~!!そば・蕎麦・ソバ~!俺も食いたい!針巻き始めましたか~俺も頑張るか~!!
-----
おっ、 久しぶりに火がついた?釣り魂に?
(@_@;)?
また、秋田釣行行きましょー。
\(^o^)/
2010-06-07 07:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:やっと始めました?(06/05)  

早くも始動開始ですね。今日は阿仁川方面へ下見に行ってきましたが、鮎の姿は確認できませんでした(オイラの眼には)。米代川本流も芳しくない状況です。今年も昨年同様なのでしょうか?と不安になりつつ期待もしてます。
2010-06-07 19:55 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:やっと始めました?(06/05)  

さびきまるさんへ

情報ありがとうございます。
(^。^)b
やっぱり駄目ですかねー、今年も。
(^_^;)> はあー・・・

でも、鮎師ですから。この時期になると期待せずにはいられませーん。
今年の爆釣を期待しましょー♪
(*^。^*)♪
2010-06-07 20:21 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:やっと始めました?(06/05)  

いつも期待だけは大きいのですが、いざ始まると…

今年も焼き鳥焼いて終わるのかなぁ~
それともたこ焼きにしようかな!

まっ、どちらにせよ始まってみてからですな。
仕掛けも去年のあるしぃ~針もまだあったはず…
2010-06-08 16:27 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:やっと始めました?(06/05)  

伝助さんへ

今年も伝助焼鳥、期待してますよぉ~ん♪
\(^o^)/イエーイ
ワタシも昨年の仕掛け、ぜーんぶ使うつもりです。エコですな!これは(笑)。
(*^。^*)

2010-06-08 21:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1978-ee3753a8

 | ホーム |