ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

究極?至高?

皆さん、こんにちは!
\(^o^)/

今日は、以前から釣り友の伝助さんに薦められてた「らーめんふる里」に行ってきましたよー。
(^。^)b♪

比内地鶏のスープが売りのお店らしく、トップメニューに上がってます。
(@_@;) ほぉー

今回は初「ふる里」なので、ビギナーのワタシはとーぜんトップメニューをご注文。しばらくすると、キレイなお姉様がお皿に乗ったお上品なラーメンを持ってきてくれました!
!(^^)! うまそっ

らーめんふる里 究極の塩らーめん 32.jpg

「至高の黄金スープ」というだけあって、澄んだ旨みスープは控えめでかつ美味い!しかも、飲んでいくうちに徐々に味が濃くなり、更に美味くなるという仕組み。正直、気づいたときには飲み干してました(苦笑)。
(^_^;)> 汗ーっ

とはいえ、・・・・?
(^。^)b

「究極」とか「至高」といえば、漫画「美味しんぼ」の専売特許?!
漫画の影響受け過ぎって気がするのは・・・ワタシだけ?
(^_^;)>

ワタシも!と思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

ああ・・・・  

そうなんですか。。。

おいしそうですね、850円はちとたかいなあ・・・・
2010-07-15 22:40 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ああ・・・・(07/15)  

ねぷた娘さんへ

さすが主婦!
(^。^)b

ワタシも値段観てトッピングをやめました(笑)。
(^_^;)>

高いですねー。比内地鶏が高過ぎなんですかねー???
(@_@;)???



>そうなんですか。。。

>おいしそうですね、850円はちとたかいなあ・・・・
-----
2010-07-15 22:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:究極?至高?(07/15)  

確かに最近ラーメンは高級食になってきてますね

昔、中華そばしかなかった時代はどこも味はかわらなかった様な気がしますが、最近はラーメン店が乱立し独自性を出すためにスープにこだわり始めてから値段が高くなりましたね。

チャーシューメン1000円なんて当たり前見たいですからね。

庶民の味では無くなってきているのでしょうか?
2010-07-16 06:20 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:究極?至高?(07/15)  

伝助さんへ

小学生の頃食べてた学生ラーメンが懐かしいですねー。確か100円程度で食べてたよーな?高校近くにある通称「おばちゃんの店」で食べてました。今ではカップ麺が代替品かな?ちと寂しい。。。
(;^_^A
2010-07-16 07:28 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:究極?至高?(07/15)  

伊豆に行ったとき、1000円の普通のラーメンを食ってきました。
一応、スープがどうこうと書いていたけど、食べてみると普通のスープだった。
温海にも、1杯1000円位のラーメンがあります。
それもスープがどううという能書きがあったけど、
飲み干せるほどの味でもなかったような。。。

比内鳥のスープで850円なら、値段的には普通かも?
2010-07-16 23:58 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:究極?至高?(07/15)  

@えいきちさんへ

確かにっ!比内地鶏だから、それ相当の値段かもしれませんね!
(^。^)b
2010-07-17 22:21 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1968-0f6ad92e

 | ホーム |