ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

初、氷上ワカサギ釣り

皆さん、こんにちは!昨日は、早朝から釣り友に連れて行ってもらいました・・・初めての氷上ワカサギ釣り。
(^。^)b 有名な桧原湖デス♪

現場について一番驚いたのは、油断すると足が氷上の雪にスッポリはまっちゃうって事。磯ブーツギリギリぐらいまで入っちゃいます。
(@_@;)b いきなりズポッ!だもんネー(驚!)
ワカサギテント 32.jpg

さて、肝心の釣りは・・・?!8時間掛けてツ抜けちょっと(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ やれやれ。。。トップは105匹なのにぃ・・・完璧に腕の差ですなっ!

桧原湖の釣り方はかなり繊細と聞いてましたが、まさかコレほどとは?!
(@_@;)b

常に誘いを入れ、僅かなアタリを捕らえてパッと合わせ!・・・なければ絶対釣れないみたい。
(-_-;) ワタシの理想系はワンカップ呑み呑み置き竿釣法・・・なのに(ブツブツ)

それにしても、680円リール(ベアリングなし・2号ナイロン糸付き)を買っていったワタシが大馬鹿者でした(爆)。仕掛けを落とすにも毎回ハンドル逆回しが必要でした(爆)。
(^_^;)>

桧原はそんなに甘くない!みたい(笑)。来年は是非リベンジしたいと思います。
(^。^)b♪

追伸.
実は今日は風邪で一日中ダウン・・・。日程が激烈過ぎたよーです。
週初めから、東京→横浜→大阪→名古屋→滋賀→京都の3日間出張のまま職場の呑み会に出席。その数時間後に今回の釣行でしたからネー。今日医者に行ったら尿に鮮血混じってるって。こわっ!
(^_^;) 疲れパンパンです。。。(汗)

皆さんも激烈日程釣行には気をつけてネ!
!(^^)!

釣果はトモアレ、初釣行を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

お疲れ様でした!

期間限定の釣りだからねぇ
多少の無理はしょうがないですね、と言いながら明日の釣行準備中です。

今、紅サシ・白サシに芳醇バター食わせてます、これが結構可愛い…おかしい?

2010-02-12 21:38 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

伝助さん江

伝助さんのアドバイスのお陰で大分コツがわかりました。サンキューです。
(^。^)b

>今、紅サシ・白サシに芳醇バター食わせてます、>これが結構可愛い…おかしい?

かなり滑稽な様子ですが、わかるよーな気もします(爆)。
(;^_^A

2010-02-12 21:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

いまだワカサギの氷上釣りは未経験です。
ってその前に、ワカサギ釣り自体が未経験です。
やってみたいとは思うんですけど、近くにそういうポイント無いですからね~
しかし、氷上に立つというのはやっぱり恐怖ですね。
この氷、割れたらどうしよう。。。なんて^^;
2010-02-13 12:29 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

@えいきちさん江

氷上釣りは今回みたいに福島に行くか秋田に行かないと出来ないようですねー。残念ながら、お気軽釣行とゆー訳にはいきません。
(;^_^A

でも、今回初めて氷上に上がってみたら、思ったほど恐怖感はないですね。思った以上に厚い氷です。でも、その氷の上に積もった湿った雪がぬかるむので足を取られる危険性があり、おっかなビックリ歩く事になります。
(^。^)b
あんな激寒のとこで足濡らしたら、寒くて死んじゃいそうだもんね!
(;^_^A

えいきちさんも、是非トライして見て下さい。要領さえわかったらきっと楽しい釣りになりそうです。
(*^。^*)
2010-02-13 14:34 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

ども~だいぶ過密スケジュールだったみたいですね。わしのロッドどうでした?良い働きしましたか?釣れる釣れないは別として・・・w
2010-02-14 13:40 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

keiさん江

竿ありがとぉー!大活躍でしたよ。
(^。^)b

あの平べったい竿がお気に入りです。
最終的には竿先に動きの出ない「コツコツ」というアタリも感じ取れましたよ。ワタシ的には優れものです。・・・伝助さんには駄目だしくらいましたが(爆)。
(^_^;)> 伝助、釣りにはきびしー・・・
2010-02-14 13:49 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした  

ワンカップに先に 目を奪われましたが・・・

以前、夫がワカサギ釣りにはまり 何年か連続で
いきましたが

公魚は 細かくて調理が面倒だといったら

それ以来 いかなくなりました ^^;


お体 お大事にね!


2010-02-14 21:18 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:お疲れ様でした(02/12)  

ねぷた娘さん江

ワンカップはやっぱり美味いですよね!釣り友に薦められて熱燗にしたら最高でした。
(*^。^*)v
ところで、公魚の調理が面倒とは・・・????
(@_@;) はて?
塩水で洗って水気を切りフライにするか塩焼きでしょ?どこが面倒なのでしょー・・・?
<(`^´)> んー・・・???
本人が調理しないからかな?
(^_^;)b

2010-02-14 22:56 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

過密スケジュールの中大変でしたねー!Oチーム竿頭おめでとうございます(レベル低いけど・・・)釣れないと燃えるのが性です。リベンジしましょう!
2010-02-15 22:37 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初、氷上ワカサギ釣り(02/12)  

竿はA、車はMさん江

低レベルでも竿頭って・・・嬉しい♪
(;^_^A。。。(^_^;)> アホかっ!
今回はかなり勉強になったので、来年はも少し大先輩方に近づけるかなあーと思ってます。頑張ってリベンジしましょー。
\(^o^)/ E君の更なる投資にも期待です!
(ワタシは竿とリールかなあー・・・)
2010-02-16 00:05 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:お疲れ様でした(02/12)  

それはですね、スーパーの袋にたっぷり持ってこられると どうやっても余るからです。

公魚ばかり食べていられないでしょ

しかも 釣った本人はお酒を呑んで
威張っているばかりですから・・・


ちょっぴりあれば 最高です!!
2010-02-16 21:35 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:お疲れ様でした(02/12)  

ねぷた娘さん江

>ちょっぴりあれば 最高です!!
-----
なるほど、いえてます!確かに、確かに。。。
(;^_^A ごもっとも・・・

2010-02-17 23:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1942-cde9e327

 | ホーム |