ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

初ワカサギ釣り、工夫したトコご紹介♪

皆さん、こんにちは!
今、今年のワカサギ釣りを惜しみつつ、釣り道具を片付けてるトコです。
(*^_^*) 楽しかったなあー・・・

今日は、初心者のワタシが工夫した一コマをご紹介しよーと思います。
(^_^;)> 諸先輩方にはお恥ずかしいですがー・・・

まず、始めは「リール台」。百均のタッパと滑り止めマットの組合せ。物入れと浮き輪(?)も兼ねてます。
竿台 32.jpg

そして、「生簀」。これまた百均のザル付きタッパを使用。サッと水が切れて、手を濡らさず水交換が素早く出来ます。深いタイプなので、ワカサギの飛び出しも防止できました。帰りには、水を切り雪を詰めてクーラーに変身します。
生簀 32.jpg

そして、「尻手ロープ」。諸先輩に「クリスティア(電動リール)は穴に落とすと即水没するよ!」と聞き、慌てて用意しました(爆)。アウトドアで立ちながらも釣れるように、カールコードに長いタコイトも付けてみました。これを、電動リールとリール台(浮き輪代わり)に接続して使います。もしもの場合の保険です♪
ロープ 32.jpg

最後に、「カウンター」。これまた百均。三桁釣りを目標にしたので、数える手間を省くため購入。使ってみると、数字を見ながら釣るのも、また楽しみ~♪ってな感じでした。
カウンター 32.jpg

いやはや、これだけ揃えて、合計たったの500円の出費。我ながら「イイ買物したな!」と自己満足中。来年も活躍してくれるように今ワカサギバッグに仕舞いました。んー、名残惜しいが、来年までサラバじゃ!
\(^o^)/ 

なかなか良い買物と思った方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:初ワカサギ釣り、工夫したトコご紹介♪(03/13)  

私も100均には通いましたよー、なにかワカサギ釣りに使えるものないかとキョロキョロ、工夫して揃える道具も楽しいですねー(^_^)
2010-03-14 00:11 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初ワカサギ釣り、工夫したトコご紹介♪(03/13)  

竿はA、車はMさんへ

お互い、今が一番楽しい時期ですね!道具揃ってないし(笑)。
(^・^)
テントはどーしよーかなあー。
(*^。^*)♪
2010-03-14 14:20 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初ワカサギ釣り、工夫したトコご紹介♪(03/13)  

まだ行ける!

連休まで桧原出来そうですよ、秋田某沼ではEシェフさん腰までハマったらしいけど。
2010-03-15 21:42 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初ワカサギ釣り、工夫したトコご紹介♪(03/13)  

伝助さんへ

>連休まで桧原出来そうですよ、
ホントかなあー。20日に行くなら参加かも?

>秋田某沼ではEシェフさん腰までハマったらしいけど。
ん?土曜も行ったの?秋田
(@_@;)?

2010-03-16 07:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1929-8183c7c3

 | ホーム |