ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ラーメンでノスタルジー?

皆さん、こんにちは!
昨日、仕事で米沢に行ってきました。久しぶりの大雪。・・・なごり雪にしては降り過ぎです(苦笑)。
(;^_^A

実は昼飯に楽しみにしてたのが「龍上海米沢直営店」。・・・えっ?!定休日でした(涙)。
(T_T) 涙、ガガーン!

さて、どうしよう?と考えたあげく・・・ワタシが学生時代に日常行っていたお店を久しぶりに訪ねてみました。
(*^。^*) いってみっか。。。

山大前や○とや食堂。若い時に土日通ってたお店です。当時はカツ丼や親子丼しか食ってなかったなあー、この店。まさか、米沢ラーメンの中核になるとは・・・(苦笑)。
(;^_^A

へぇー、細チヂレ麺ですねぇー。スープは濃い黒。高血圧気味のワタシには、チョット塩辛すぎですが、寒い米沢ではコレがちょーどの味なんでしょうね!
(^。^)b うまいよ!
山大前やまとや食堂 中華そば600円 320.jpg

特筆したいのは、チャーシューがビックリするぐらい多い点。まるで、中華そばでチャーシュー麺。十二分のお得感です!
(*^。^*)

総合的に美味くできた、うまーーーいラーメンでした。
!(^^)!
食べた後に「おしょうしな」の優しい言葉。心も暖まります。
山大前やまとや食堂 おしょうしな 32.jpg

しかも、おかみさんのお気遣いが超嬉しい♪
デジカメ置いて待ってたワタシには、「レンゲはこの方がいいですね。写すには。」とレンゲの位置を気にする気遣い。うーーーん、素晴らしい気遣い。リピーターが多いとゆーウワサの訳がよーくわかりました。
(@_@;)b

でも、非常に残念なのが・・・細チヂレ麺。鶴岡のラーメンに多く見られる麺でした。残念ながら、ワタシが大好きなのは太チヂレ麺。この点がどーしても譲れない。あー、美味かっただけに、余計残念。
(-_-;) こればっかりは・・・ワタシも譲れない

ラーメン好きな方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:ラーメンでノスタルジー?(03/11)  

美味しい不味いも、所詮人の好みですから~~
濃い味の細ちぢれ麺好きにはたまらないかも?

しかし、伏字の意味が全然ないような?(笑
2010-03-12 16:25 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ラーメンでノスタルジー?(03/11)  

@えいきちさんへ

所詮人の好み・・・まったくですねー。一緒に言った同僚は絶賛してまた(連れてって良かった♪)。
(^。^)b

この店の道向にある駐車場がワタシの青春の場所。今は無き学生寮。いろんな思い出があります。
(^_^;)> なっつかしーなー・・・


2010-03-12 20:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1924-81022a07

 | ホーム |