ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

生まれて2度目のワカサギ釣り

皆さん、こんにちは!
週末は、竿はA・車はMさんに誘われて、イソイソと氷上わかさぎ釣りへ。今年のわかざき釣り、二回目の釣行です。
(^。^)b もうすぐシーズン・オフなのにネ!

最大のお楽しみは、始めて買った電動リールの使い心地と周辺グッズの使い心地の調査・・・。さて、どうなったのか???
(@_@;)b ?

結果は、どれもコレもなかなかのモンでしたね!
┓( ̄∇ ̄;)┏ やれやれ。。。

電動リールは超快適。手返しが早くて、しかもカッコイイ♪モーター音も静かだし・・・。
但し、ロッドのような手に伝わる感度がないので、穂先の目視だけの釣行。この情緒の無さには、多少ご意見があろうかと思われました(汗)。
(;^_^A んー、釣りって、コレで良いの?!

竿台に使ったタッパとスベリ止めマットは最高!完璧に機能してます、しっかり!
(-_-)b 問題なし!
ワカサギ電動リール 32.jpg

今回、シンプルで最高だったのは、生簀代わりに使ったザル付きタッパ。水取替えもジップロックに移す時も超便利。サッと水が抜けるザル機能。百均商品とは思えない使用感に、釣り友も絶賛、高得点でした。
\(^o^)/ しかも、釣ったワカサギはキレイに並びます、数えやすいよぉー♪(釣果が増えるほど効果絶大デス!)
ワカサギ 32.jpg

結局、釣果は三桁弱。されど、初釣行の6倍近い釣果に、大感激、大満足の釣行となりました。
(*^。^*) いやはや、おもしろかったなあー・・・♪

これは完全にハマった感じ・・・。新製品展示会直前の今、今年の投資の行方は・・・?んー、どうしよう?
(@_@;)> 迷うトコです。。。

ワカサギ釣りに興味のある方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

お疲れちゃんでした

ワカサギは引きを楽しむ釣りではないので手返し重視!
でも今回の沼のようなところは手巻きでも変わりないでしょうね、浅いから

桧原湖・岩洞湖など10m以上になると格段の差がつきます、手巻きよりばらしがすくないしね!
2010-03-02 00:42 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

伝助さんへ

いやはや、お疲れ様でしたあー。
\(^o^)/
ソリすべりしなくて御免なさいね!正直、釣果が伸びず余裕がなくって!
(^_^;)> がはははっ

>ワカサギは引きを楽しむ釣りではないので手返し重視!

確かに手返しは早いっ!実感ですねー。特に、後半外で釣ってた時。
(^。^)b

おかげさまで一気に三桁に近づきました。
!(^^)!

もう一本は何にしようか?最大の悩みです。
(^_^;)>

2010-03-02 22:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

気になる・・・  

なぜかビールに目が行ってしまう私・・

でも、たくさん釣れてよかったですね!
2010-03-02 22:48 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:気になる・・・(03/01)  

ねぷた娘さんへ

実はワタシもビールに目が逝ってしまってます(爆)。
(;^_^A 呑ん兵衛なもんで。。。
次回は運転手なんで・・・我慢釣行です。その分、今回呑み尽くしたからいっか?!
(^_^;)> ずーっと呑んでました(反省)

2010-03-02 23:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

「オコゼ」さん

>もう一本は何にしようか?最大の悩みです。
>(^_^;)>
-----
桧原湖をメインにするなら、もう1丁は電動でしょうな!
それ以外ならもう1丁は手巻きでも良いで良いんじゃない
右手で電動・左手で手巻きがベストでしょう、長谷山さんが使っているGTスワンみたいな安定性のあるやつがおすすめ!
http://tsuripit.com/gt.swan.html" target="_blank">http://tsuripit.com/gt.swan.html
普通の竿だと持ちにくいし・・・一連の動作をイメージしてみてください。
2010-03-03 11:29 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

伝助さんへ

んー、GTスワン。。。魅力的です!キッパリ
(@_@;)b 美しい。。。

が、イメージすればするほど、両手クリスティアが一番理にかなってるよーな気がします。
(^_^;)>

2010-03-03 22:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[4]:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

「オコゼ」さん

竿2丁よりまずは自前のテントですね!
2丁出すには狭いのでまずは関連グッズの充実では?

極めるにはまず道具から、とりあえずテント・ドリル・ソリ・暖房器具あたりから・・・


2010-03-04 08:30 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[5]:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

伝助さんへ

確かにぃー。。。とは思うが。
(-_-;)b
竿Aさんはテント買うし、ドリルはEシェフ買うし。。。
まだEテントに間借りでも可能だなあー・・・、なんてね!
(;^_^A



>「オコゼ」さん

>竿2丁よりまずは自前のテントですね!
>2丁出すには狭いのでまずは関連グッズの充実では?

>極めるにはまず道具から、とりあえずテント・ドリル・ソリ・暖房器具あたりから・・・
-----
2010-03-05 19:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

私は、とりあえず疾風とテントにします、展示会で!後は来シーズン新製品を期待して考えます。魚探もほすえー!!
2010-03-05 22:43 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:生まれて2度目のワカサギ釣り(03/01)  

竿はA、車はMさんへ

やっぱりマニアックな疾風てすか?!小学生の夏休みの自由研究的な味わいがありますよねー。やっぱり、ワカサギ釣りにはそーゆー情緒が必要です。
(^。^)b ネ♪
ワタシも疾風の作りに魅かれますがあ・・・、たぶんクリスティア二丁拳銃になると思います、結局!
(^_^;)>
では、オヤスミなさーい・・・
\(^o^)/


>私は、とりあえず疾風とテントにします、展示会で!後は来シーズン新製品を期待して考えます。魚探もほすえー!!
-----
2010-03-05 23:01 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメント失礼します☆  

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/" target="_blank">http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/" target="_blank">http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)
2010-03-14 11:45 masashi25 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1919-0d799299

 | ホーム |