ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

今夜は我が家の寒鱈祭り?

皆さん、こんにちは!
釣り友より、本日、釣りたての「寒鱈」が届きました。しかも、解体済み!
\(^o^)/ やったあーーーーー♪

ありがたや、ありがたやー・・・
<(_ _)> ははーっ

で、早速愛妻が寒鱈汁(どんがらじる)とキクワタを作ってくれました(ハート)。
(^_-)-☆
キクワタ32.jpg

ワタシも何かせねばとアタフタ・アタフタ。隠しておいた日本酒・・・蔵の隠し酒純米吟醸酒「六歌仙 あらばしり生酒」を出してきました。いわば、伝家の宝刀。要冷蔵です。
<(`^´)> この肴に対抗できる酒はコレだけだな!
六歌仙 あらばしり生酒32.jpg

うんまいっ!美味い!・・・んー、五臓六腑に染み渡る。くぅー・・・。
\(◎o◎)/!

寒鱈の肝の重厚な旨み。そして、キクワタの濃厚ながら新鮮で爽やかな味。そして、酸味のある甘―い生酒。
(-_-;)b この正月、最高のコラボではないでしょうかあー(感無量)?

いやー美味かったあー・・・。極楽、極楽♪
これで、今年一年も頑張れそーな気がしてきました。仕事も釣りもネ!
(^.-)b

極楽ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:今夜は我が家の寒鱈祭り?(01/05)  

旨そうですなぁ
でも、まだ体調が本調子で無いので週末 会社の新年会まで我慢です。

でも・・・
飲み食いネタ 最近多くね・・・・・・太るよ!


2010-01-06 10:05 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:今夜は我が家の寒鱈祭り?(01/05)  

伝助さん江

ご心配ありがとー。既に2kg増えてます(爆)。
(^_^;)> がははははっ・・・_| ̄|○ がくぅー

これから、Wiiフィットで減量します。でもねー、すぐ飲み会なんだよなー・・・。
(;^_^A 嬉しいよーな、困ったよーな。

ところで、伝助さんはデブったんじゃなく体壊したんだから、ワタシより最悪。しっかり我慢して下さい。
(^_-)b-☆ ねっ!

2010-01-06 10:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

おいしそう!!  

鱈は 捨てるところがないですよね!!

おいしそう・・・


こちらでは 「たつ」と呼ぶ キクワタ・・


ほんと お酒に合うんですよね~


食べた~い・・

あ、呑みたいか・・・
2010-01-06 22:55 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:おいしそう!!(01/05)  

ねぷた娘さん江

呑みたい?ねぷた娘さんらしい正直なご意見、ありがとうございます。
<(_ _)>。。。(^。^)b

ホント、日本酒に合いますよねー、キクワタ。ホッペが落ちそうです!
!(^^)!

2010-01-07 06:50 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:今夜は我が家の寒鱈祭り?(01/05)  

早くもドンガラっすか~どもども。。魚の身だけ食べたいな~~内臓はパス。。最後はおじやですか?それともうどん系?
2010-01-09 21:35 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:今夜は我が家の寒鱈祭り?(01/05)  

keiさん江

我が家はとーーーーぜんオジヤ(雑炊)派です。美味いですよねーーー。極上のスープで食べるご飯は。
(*^。^*)b♪
次男坊なんかは最初からオジヤですからあー。
(;^_^A


>早くもドンガラっすか~どもども。。魚の身だけ食べたいな~~内臓はパス。。最後はおじやですか?それともうどん系?
-----
2010-01-09 21:50 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1901-dbdcf732

 | ホーム |