ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ポキッ?!

皆さん、こんにちは!
(*^。^*)

このタイトルはなんの音って?・・・ワタシの心が折れた音です(汗)。
(;^_^A

エギロッドが折れた3年前の「ポッキー事件」の音じゃないですよ!
(-_-;) あっ、いけね、嫌な事思い出しちゃった・・・ボソッ

シルバーウィークが終わって3日後の土曜。雨の3日後という事もあって「アオリイカのヤル気復活!」を期待して来たんですがねぇー・・・。
(^。^)b

いやー、釣れませんねぇー。イカのスレてること、スレてること。一度寄ってきて、距離を置いて疑似餌と見切り、二度と寄って来ない・・・みたいなシチュエーションが多発。しかも、寄ってくるのは1~2ハイのみ。
(@_@;) おいおい・・・

シルバーウィークでいじめられたの?(最近やたら多くなった)ファミリーエギンガーやカップルエギンガー?それとも、タダのおっさんに?
\(◎o◎)/?

釣れたのは早朝近い午前中のみ。午後には北風が吹いて、まったく釣りにならず(涙)。
(-_-;) がーん!

今回の土日は「車中泊して2日間アオリ三昧の旅」のつもりだったんですが・・・。この状況では、「ポキッ!」。ヤル気の心がポキッと折れました。
(T_T) はあ~~なんてこったい

ヤル気もでないし、予定を変更して帰ることに。
(T_T)/~~~

地元のスーパーで、夜値下げした肴を買い込み帰路に。今夜は一人ジックリ反省しなくては・・・。
(-_-;)b

地酒に生寿司、スパゲティー、酢豚。それから、ポテチとウコンの柿ピー、チータラ、いかフライ。今日はこれぐらいにしてやるかっ!
(-_-;) なんのこっちゃ

あっ、画像は、洗う前のウェダーで「心が折れた」様子を表現してみました。
<(_ _)> 失礼しました、すいません。。。

とりあえず慰めだと思って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ポキッ?!(09/26)  

地元でエギングを殆どやっていないんで、状況がイマイチ把握しきれていないんですけど、
皆さん、口を揃えて渋いって言いますね~
まぁ、春の親イカの時から叩かれまくっていれば、渋くなるのも当然なんですけど。。。
ここ庄内も、とうとう伊豆並み?^^;
2009-09-28 00:25 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ポキッ?!(09/26)  

先日は有難う御座いました!
美味しく?頂きました・・・相変わらずでした

結局朝までランガン・・死ぬ思いでやっとつ抜け。
日が出てきたら案の定人だらけ、ゴミもすごし・・
挙句の果て折れたセットもらしきロッドとリールが放置されている始末・・・
箱には釣具屋のテープも・・・

この状況どげんかせんとあかん!

2009-09-28 10:28 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ポキッ?!(09/26)  

@えいきちさんへ

そーいえば、えいきちさんは、地元ではあんまりやっていないご様子。ワタシから言わせりゃ「もったいない!」って感じかなー。
(^_^;)> ワタシは毎度1時間半掛けて出撃してます(汗)。

それにしても、庄内も新潟も朝一入ったポイントでしか釣れない状況デス。なぜって?!どのポイントも朝からエギンガーで埋め尽くされてるもん(笑)。あー、何か既にシーズンオフのよーな気分です。
(;^_^A
2009-09-28 18:56 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ポキッ?!(09/26)  

伝助さんへ

先日はお疲れさんでした!あの状況でツ抜けとは、なんとも「強い心」。
<(_ _)> おみそれしましたあ~(^_^;)>

ところで、例の塩辛、どーも家内がハマったよーです。ちょっとビックリ。
\(◎o◎)/ 

そー、そー、ゴミ問題はワタシも嫌な感じがしてます。さすがにリールとロッドのゴミは見てませんが(笑)。エギが入ってた箱や煙草の吸殻が特に目に付きます。特に磯場で。

さて、このエギング事情をどー打開すべきか?!
今夜も呑みながらジックリ考える予定です。
(^。^)b♪
2009-09-28 19:06 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

ポキッ?!  

最近は可也厳しいみたいですの~
しかし居る所には居ますよ♪
某所で釣り友が朝錬2時間で胴12~16を20杯釣ったとの事
とにかくこれからは見えイカは完全無視のシーズンですの
それに渋くなったと言う事はサイトエギンガーも居なくなるでしょうし
楽しいのはこれからでしょう!多分・・・
2009-09-28 22:24 jojo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ポキッ?!(09/26)  

や!やけ食いのような・・・気がします。
後1ヶ月頑張りましょう (^_^)
2009-09-28 23:34 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ポキッ?!(09/26)  

jojoさん

へえー、20杯ですかっ?!
(@_@;)b いるとこにはいるんだなあ~!

少し、ヤル気でてきました。
(^_^;)>

これから3.5号メインで頑張ります!
(*^。^*)v
2009-09-29 07:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ポキッ?!(09/26)  

竿はA、車はMさん

確かにっ!
(*^。^*)>

喰い尽くすのに4日掛かりそうです(笑)。
(;^_^A

デブッてしまったあ・・・(汗)。
(;^_^A
2009-09-29 07:03 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ポキッ?!(09/26)  

(=^ω^=)/ ドモドモ♪心折れないでがんばりましょうよ~~wこの調子だと11月もいけるかも知れないしねd(*ゝc_,・*)
2009-09-30 17:05 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ポキッ?!(09/26)  

keiさんへ

あのねぇー、いくら異常気象でも11月までもつ訳ないでしょっ!アオリ君、寒くて死んじゃうよ。やれやれ、keiさんは相変わらずマイペースですなぁ~。
┓( ̄∇ ̄;)┏ まっ、そこがイイトコですがあ~
2009-09-30 21:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:ポキッ?!(09/26)  

「オコゼ」さん
>そーいえば、えいきちさんは、地元ではあんまりやっていないご様子。ワタシから言わせりゃ「もったいない!」って感じかなー。

 もったいないと言われても。。。
 釣りする時間があまりないんで、出来ないというのが真相かも。
 うちの近所のイカは本当に小さいですしね^^;
 約13cm以上をキープと言うのを崩すわけにも行きませんし。。。
 
 因みに、超遠投して人の探れないポイントを叩ければ、イカはまだまだ居ますよ~~
 もしくは、人間も夜行性になって回遊をを狙ば。。。
 私は、エギング人口が爆発的に増えてからは日中エギングを殆どしなくなりました。
2009-10-05 23:56 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:ポキッ?!(09/26)  

@えいきちさんへ

確かにぃー、日中エギンガーが増えすぎです。朝一入ったトコ以外は殆ど手付かずの場所がないって感じ。ランガンしても無意味です(涙)。今年の貧果で、エギンガーが激減する事を切に願うばかりです(爆)。
(;^_^A
2009-10-06 21:00 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1895-de3e6fc7

 | ホーム |