ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

なのにあなたは寒河江へゆくの?

皆さん、こんにちは!
土曜の「強行、日帰り、お台場家族旅行」から無事帰還したのが、日曜の明け方午前4時頃でした。
いやー、今回はさすがに疲れましたあー(汗)。
(^^ゞ

現地滞在時間14時間(ほとんど立ちんぼ)、往復運転時間12時間!(最後の1時間は、さすがに愛妻にバトンタッチ)
(^_^;) 疲れるわけだあー・・・

帰ったら帰ったで、滅茶苦茶眠いのに頭が冴えまくり、仕方なく旅行のデジカメ画像を編集したり印刷したり。で、やっとこサ5時頃就寝となりました。
<(_ _)>

で、爆睡から目覚めたのが午前10時。マッタリと朝食を済ませ、昨日の後片付けと洗車をし、12時に出陣です。えっ、何処に?!
(*^。^*)?

決まってるじゃないですかっ!鮎釣りです。大晴天のこんな日に、鮎釣り師はジッとしていられない・・・って事で、家族にあきれられながら寒河江川へ出発。
!(^^)!

とりあえず慈恩寺大橋から眺めてみたら、減水で垢腐れ。見え鮎はたったの3匹。(鮎的に)ウマそーなタマ石にたった1匹の鮎がはんでます。「これじゃー何処でも食える。縄張り争いする必要なし・・・かも?」。
(-_-;) なんてこったい。。。

川と釣り人をジーッと見ていると、地元の爺さんが話しかけてきました。「ダムが出来てから、大水が出なくて古い垢が流れない。鮎も少ない。川が涸れてしまう事はなくなったけど。」との話。今年は一昨年よりヒドイ状況との話でした。
(・。・;

とはいえ、せっかく来たのでチェリーランド裏に竿を出すことに。3時間で「(オトリ)込みツ抜け」(簡単に言うと、たったの8尾(爆))で終了。ロスト2尾が痛かったあー。腕が悪いのもあるけど、ホント釣れませんねぇー。
(^_^;)

帰りは、二日間の疲れを癒しに温泉に。あー、「長ーい週末が終ったあー」って感じです。結構、満足感あり・・・かも?。自分も楽しんだ週末だったかな?!
(^^ゞ

オトリを勘定してもツ抜けに持ち込みたいオコゼさんの心境が理解できる方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:なのにあなたは寒河江へゆくの?(08/24)  

しかしタフですなぁ~
朝から寒河江川に入っていただけでヘトヘトですぅ~
石田の石のすべること、普段使わない筋肉を使い2日目に筋肉痛(年には勝てん)
私の後を着いてきた人全て岩盤で水没です。

今週末も寒河江かなぁ~
最上にも入りたい・・・・

子烏賊も呼んでいる・・・・・・・かも!
 
2009-08-25 10:32 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:なのにあなたは寒河江へゆくの?(08/24)  

伝助さんへ

ヌルヌル岩盤生活、楽しいひと時、お疲れ様でしたー。ワタシは状況聞いて、すぐ引いたけど(爆)。
(^_^;)>

先日は5時まで川に浸かっていたら、なんとも寒々とした感じがしたりして・・。確実に季節は秋ですねぇー。秋・・・秋といえば?!アオリ?
(@_@;) か?

そんな葛藤の中、無理矢理鮎モードに戻してるトコです。今週末は小国川。お互い、もう少し鮎がんばりましょー!
\(^o^)/ 体に無理せずですよっ!
2009-08-25 23:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:なのにあなたは寒河江へゆくの?(08/24)  

寒河江でそれだけ釣れば良いほうでは?

今年は色々な川見ましたがどこともだめです
一箇所新潟で付録に付いて来るような川で
良い川があっただけ

今年は早めに烏賊ですね
2009-08-26 10:14 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:なのにあなたは寒河江へゆくの?(08/24)  

あゆ馬鹿さんへ

「早目に烏賊」?!・・・あー、なんて魅惑的なお言葉なんでしょっ!
(@_@;)b ググッときちゃいました。

「もう一つ鮎の水中糸作ろーかなあー?!」と思ってた手が完全に止まってしまいました(苦笑)。
(^_^;)>

ところで、アオリ君は来てるのでしょーか?今年の情報がほしいトコです。
(^。^)b♪




>寒河江でそれだけ釣れば良いほうでは?

>今年は色々な川見ましたがどこともだめです
>一箇所新潟で付録に付いて来るような川で
>良い川があっただけ

>今年は早めに烏賊ですね
-----
2009-08-27 19:59 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:なのにあなたは寒河江へゆくの?(08/24)  

「オコゼ」さん
今のところいっぱい(一匹じゃないからね)居るよ!
2009-08-28 06:12 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:なのにあなたは寒河江へゆくの?(08/24)  

伝助さんへ

おっ?!
(@_@;)

アオリ君、偵察してきたの?
!(^^)! 偉いっ!!!

倶楽部遠征終わったらワタシも偵察してきます。
(^。^)b

2009-08-28 07:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1884-2041b044

 | ホーム |