ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?

皆さん、こんにちは!この三連休はどうお過ごしでしょうか?
(^。^)b

ワタシは、伝助さんと竿Aさん達に拉致され、初めての陸ぱりヤリイカ遠征に行ってきました~よ。
!(^^)!

伝助さんの名ガイドのお陰とゆーか、ビギナーズ・ラックとゆーか?着いて間も無く、ズッシーン?(って程でもないか(笑))と手ごたえがあって揚がったのは?・・・胴長18cmのヤリイカ君でした♪(画像はその墨跡)
(*^。^*)v やったあー♪

初めてのヤリイカに興奮し、モタモタと締めてるうちに、時合いはトットと去ってしまいましたが(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ アホやね~

その後はパッタリ・・・。マイ・ジンクスにあるんですよねぇー。「宴会翌日は釣れない」って。今回も大当たりです(爆)。
(^_^;)> やっぱりねぇー。正直、泥酔で前半戦の記憶あんまり無いし・・・(苦笑)。

とはいえ、○ボ免れで大好きな温泉に2回も入り、新鮮なホヤを肴に生ビをグッビっと呑んで昼寝・・・う~ん、極楽極楽。大満足のオコゼでございました♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そうそう、伝助さんの釣果もいただき、ありがとサンでしたあ♪。お蔭さんで、家族みんなでイカ刺しが喰えました。足はたこ焼ならぬイカ焼きでおいしゅーいただきましたよん♪
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う・・・(^_^;)>ドモッ
ヤリイカ刺身 32.jpg

ヤリイカ初挑戦の成果を祝って下のアイコンをポチッと押してね
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

あちら側の海に行っていたんですか~?
こちらは結構波があり、しんどかったです~
2009-11-23 20:23 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

よかったですね~  

やりいかは 美味しいですよね。
津軽では あまりアオリイカが 登場しませんが

やりいかは 冬になると大抵何処の家庭にも登場します

いや~よかった、よかった。
2009-11-23 20:53 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

なかなか遠い道のりでしたねー
名ガイドがいないと行けません、伝助氏に感謝(^_^)
2009-11-23 22:48 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

お疲れさんでした!

おいしく食べて頂いてイカも成仏したことでしょう。
釣行回数を重ねると不思議と遠く感じなくなりました!
今度は日本海でヤリイカですな!
2009-11-24 00:22 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

@えいきちさんへ

太平洋は結構穏やかでしたよ!海の調子は良かったんですが、ワタシの腕がついていかないみたいです(爆)。
(^_^;)> えいきちさんは大変だったみたいですねー

2009-11-24 23:06 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:よかったですね~(11/22)  

ねぷた娘さんへ

ヤリイカは青森や岩手が一番釣れルンですねぇー。美味いんで、ウラヤマシイー。我々は4時間も掛けて行かねばなりません(苦笑)。残念ながら今年は終了です!
(^_^;)>

2009-11-24 23:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

竿はA、車はMさんへ

まったく同感です。伝助さんの名運転なしでは絶対に行けません。また、来年もお願いしなければっ・・・!!
(@_@;)b
2009-11-24 23:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

伝助さんへ

大変お疲れ様でしたあー!お陰さまで、大満足で今年の釣りを終了することが出来ました♪
!(^^)! 謝謝
来年は近間の宮城アタリでやりたいですねぇー。釣れるか知らんけど(汗)。
(^_^;)>
2009-11-24 23:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

どお?なかなかな場所でしょ~温泉近いし~(*'▽^)ъ後はデカイ群れが来るか来ないかなんだよね~。。
2009-11-25 20:53 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

keiさんへ

なかなか良いシチュエーションでした。遠いのを度外視すれば(笑)。
(;^_^A

宮城アタリで温泉付きの良いポイントはないんじゃろか???
(@_@;)?
2009-11-25 22:40 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

宮城でも釣れますよ!志津川よりも北側の本吉町辺りの海岸だと釣れてます!

気仙沼でもつれますが30分走ると陸前高田なので大した変わりは無いです。

本吉町だと2時間半位かな
2009-11-26 17:25 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

伝助さんへ

本吉町2時間半位・・・んー、かなり魅力的な距離ですねぇ。今度はソレでいきますかっ?!
(*^。^*)b

牡鹿で釣れるなら
もっとイイんですがねぇー・・・。
(^_^;)>



2009-11-26 23:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

「オコゼ」さん

>牡鹿で釣れるなら
>もっとイイんですがねぇー・・・。
>(^_^;)>
-----
牡鹿半島は冬は無理みたい!
春から初夏ヤリイカの親イカが接岸する時があるようですよ。
2009-11-27 14:30 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

伝助さんへ

ですかあー。では、牡鹿は来年の宿題とゆーことで。
(^。^)b

それよりも、そろそろ男鹿のヤリイカのシーズンでは???
(@_@;) よく知らないけんど。。。

2009-11-27 22:42 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[4]:ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?(11/22)  

「オコゼ」さん

>ですかあー。では、牡鹿は来年の宿題とゆーことで。
>(^。^)b

>それよりも、そろそろ男鹿のヤリイカのシーズンでは???
>(@_@;) よく知らないけんど。。。
-----
冬男鹿は昨年で懲りました…
男鹿も春が良いみたい!
2009-11-28 06:43 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1883-365b9733

 | ホーム |