ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

美味すぎ?

皆さん、こんにちは!
いやあー・・・・、昨日は久々に感激しました!・・・ラーメンで。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


行ったのはココ!「中華そば 初代・梵天○」。最近気になってたお店です。
(@_@;) 民家に丸看板? 開店5分前に到着。。。11時ピッタリの開店でした(気持ちよし)!
中華そば 初代・梵天丸 看板32.jpg

玄関を入ると、大好きな十四代(日本酒)の行列にビックリ、魔王(焼酎)もある?!。さて、入ってみると、まるで親戚のウチに来たような風貌に、ちょっと照れ笑い(笑)。
初代・梵天丸 内部32.jpg

一番客です。ちょっと足元が寒い感じ(でも、食べたら大汗かいてましたが)。待ってる間、ばぁちゃんが作ったとゆー梅干と茄子漬をチョイスしてる間に料理が出来たよーで、慌てて席に戻りーの。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

で、出てきたのがコレ!「肉餃子」
初代・梵天丸 肉餃子350円32.jpg

そして間髪いれず出てきたのが、「赤丸みそチャーシューめん950円」+「味付けたまご50円」。
初代・梵天丸 赤丸みそチャーシューめん950円 味付けたまご50円32.jpg

そして、愛妻の「白丸チャーシューめん800円」+「味付けたまご50円」も。
初代・梵天丸 白丸チャーシューめん800円 味付けたまご50円32.jpg

いやあああああ、兎に角美味い!!!!!ここ一年間で食べたラーメンで一気にベスト3に入る品物です。
(@_@;)b おぉっ!

麺は中太で、やや弱めのちぢれ具合。スープがしっかり絡む上、美味しいスープの邪魔をしない程度のモチモチ感。控えめで、かつスープとのバランスを崩さないところがかなりニクイです。
(^。^)b

見た目は少々粗雑かな(苦笑)。ちょっと、清楚でなくワイルド感じは画像でわかるかな?

そして、絶品なのは極上のスープ。これには「おったまげ」ました(超驚いた)。食べた瞬間に夫婦で目を合わせたほど。一口目から二人とも感激しちゃった訳です(笑)。

まず、ワタシが食べた赤丸のスープは「豚骨スープ」。濃厚でありながら、後口はスッとアッサリ。濃厚、アッサリ、濃厚、アッサリの快感に夢中になり・・・。その結果がコレ!ラーメン通がやる「ふせどん」しても大丈夫なぐらい完食でした(笑)。
初代・梵天丸 完食の様子32.jpg

そして、愛妻が食べた白丸のスープは「和風だしあっさりスープ」。これがスゴイ!!!
実は、事前にインターネット調査で奇妙な現象に気付きました。この白丸スープを「あっさり」と云う人と、「こってり」という人がいることに。それが今日明確にわかりました。醤油が濃過ぎるでもなく、脂っこ過ぎるでもない、・・・「だし(旨み)」が強いのです。多くの素材の出汁を使ってますが、特に「煮干」の出しが圧巻です。下手すれば臭みが強くなる煮干を、完璧に濃厚に抽出しています。これは圧巻!!!圧倒的に旨み成分を精製して凝縮してるから、一口目から「美味いっ!」と感激してしまった訳です。
<(`^´)>

あっ、そーそー、コレも付け加えなければなりません。
「肉餃子」の美味いこと、ウマいこと。皮はモチモチ、肉はジューシー。なにか、柑橘類の汁を半滴入れたような爽快感がある餃子でした。あれは、たぶん新鮮な野菜と肉の効果かな?と思っています。

最後に。
今回は、初めてながら、少々満腹過ぎました(苦笑)。次回は「白丸中華そば」+「肉餃子」か、「赤丸みそ中華そば」+「辛みそ」+「肉餃子」を食べてみようと思ってます、早速(笑)。食べたばっかりなのに、もう・・・?いえいえ、店主はこう言ってますよ↓。
初代・梵天丸 垂れ幕32.jpg

ラーメン大好きな人は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

鐚常湿  

めっちゃおいしそう~
あぁ外は暴風雨~

暇つぶしに
国民の知らない反日の実態というサイトおすすめです
日本人には びっくりな内容です
2009-11-14 11:51 湯豆腐 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:美味すぎ?(11/13)  

あ~~~行っちゃったw美味しいですよね~癖になるというかなんというか・・・いや!私は塩を探します。。
2009-11-14 21:57 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:美味すぎ?(11/13)  

赤丸みそチャーシューめん+味付けたまご。。。
このトッピングの配列が微妙に惜しいと思ったのは、私だけ?
2009-11-15 14:22 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:美味すぎ?(11/13)  

keiさんへ

いやはや、衝撃的でした!うまかったあ~・・・。
(^・^)~♪♪
keiさんには是非、塩の美味いラーメンを探求して欲しいものです。まずは、蟹汁ラーメンから始めては如何かな?
(^_^;)>
2009-11-15 20:26 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:美味すぎ?(11/13)  

@えいきちさんへ

プロのラーメンで見栄えがイマイチなのは、正直初めて(爆)。そのショックを跳ね除ける美味さに、・・・レイアウトはどーでも良くなりました(笑)。
(;^_^A


>赤丸みそチャーシューめん+味付けたまご。。。
>このトッピングの配列が微妙に惜しいと思ったのは、私だけ?
-----
2009-11-15 20:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:美味すぎ?(11/13)  

ついに食いましたか!
赤丸・白丸とも捨てがたい…

ついでにアドバイス!
つけ麺・冷たい系の麺・えび餃子は好みが分かれます、ご注意を
2009-11-16 16:00 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:美味すぎ?(11/13)  

。まずは、蟹汁ラーメンから始めては如何かな?
(^_^;)>

それだけは・・・・ムリ(*×m×)
2009-11-16 23:18 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:美味すぎ?(11/13)  

伝助さんへ

んっ?つけ麺類には手を出すなと聞こえますが?!ワタシの勘違い?
<(_ _)> ご忠告、ありがとうございます
守るかどうかはわかりませんが。。。(笑)
2009-11-16 23:29 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1880-2153e310

 | ホーム |