ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

子吉川の鮎遠征

皆さん、こんにちは!
11日早朝から2日間、秋田の子吉川に初遠征してきました。
着いてみると、たま石がゴロゴロ。山形では絶対見られない光景。鮎河川としては「理想的な景色」と感じましたよ。
(^・^) こりゃ、鮎釣り師の桃源郷かも。。?

ところが、川原に降りてみてビックリ。川原全体で大石のアップダウンが続き、川歩きするだけで疲れてしまいます。
(^_^;)> 汗、いつもの数倍掻いてます(苦笑)

しかも、川面に大石がいくつも顔を出してももんだから、小さい流れが幾通りもあってオトリを流しにくい。
(@_@;) おいおい、下手すりゃ水中糸が大石にガリガリ。。。

正直、鮎釣りとしては、悪戦苦闘、試練の2日間でした(苦笑)。
(;^_^A 秋田の河川も山形同様釣れてません・・・

まっ、とはいえ、キャンプは絶好調。うまーい酒をしこたま呑んで、ゆったりまったりテント泊。しかも、温泉三昧の2日間。初日は伊豆温泉(あの?)。最終日は湯舟沢温泉。硫黄の臭いに癒されました。大満足の鮎釣り遠征でしたよん。帰りは寝不足で、助手席で視線がグラグラでしたが(笑)。
(^。^)b やっぱり泊まりはイイよねー♪

遠征祝いに是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:子吉川の鮎遠征(08/12)  

お疲れ様でした!

雨乞いむなしく釣りが出来ましたか・・・

台風まではなんとか呼べたのですが、秋田までは影響が無かったようで・・

今日もまだ仕事してます(涙)
2009-08-13 10:59 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:子吉川の鮎遠征(08/12)  

伝助さんへ

伝助さんの願いが届きましたよ?!メガネに雨が3粒ぐらい付きました(爆)。
(^_^;)> 残念!影響なしでした(笑)。

今日は流石に疲れて、墓参りと鈎巻きでマッタリと過ごしてます。お仕事ご苦労さまです!
\(^o^)/ 鮎のハミ跡はウジャウジャでしたよん

唯一残念なのは焼き鳥薫緑亭が開店しなかったこと!スーパーの値引きお惣菜で済ませました(苦笑)。
(;^_^A
2009-08-13 16:23 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:子吉川の鮎遠征(08/12)  

お世話様です。
Monchiと申します。
いつもBlog拝見しております。
当方もHP、稚拙なが行っております。
確認頂けたらと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~bq2a-szk/" target="_blank">http://www.asahi-net.or.jp/~bq2a-szk/

一度子吉は訪問してみたい河川です。
今回北遠征でお会いしたガマカツのField Testerお勧め河川でした。もし宜しければ、どの程度の河川状態だったのか教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
2009-08-15 14:07 Monchi #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:子吉川の鮎遠征(08/12)  

Monchiさんへ

子吉川はそれ程大きくない河川です。私のホームグランド寒河江川より小さいぐらいです。でも、その石ときたら、どこもかしこも大きなたま石です。こんなに歩きにくい河川は初めてです。でも、これがホントの自然の川なんだなあー、とも思わせてくれます。川面から大石がイッパイ飛び出していますので、子吉川流の釣り方を考えないと難しいような気がします。2日間、かなり苦労して釣りましたが、釣り方がわかりましたので、次回はもうちょっとマシな釣りが出来るかと思ってます。是非、行って見て下さい。他県の釣り師がウロウロしてましたよ!
(^。^)b
2009-08-15 20:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1879-4730a541

 | ホーム |