ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

エギング桃源郷は何処?

皆さん、こんにちは!
いやー、今日は最高のエギング日和でしたねぇー・・・。
(*^。^*) 皆さん、行ってました?

波はホドホド、お天気は晴れ、海水濁りなーーーし。でも、風は少しキツかったかなあー(苦笑)。
(^_^;)>

ウェダーはいて、朝マズメを待って第一投!どりゃー、二段シャクリィー・・・。うおおっ、ジャーク一発目からズンッと手ごたえがあーーーー(驚!)。
(@_@;) うそ、ホント?

朝のご褒美、ごっつぁんです(涙目)。
(T_T) 会いたかったよぉー

そんな、ゆるーい戦い(笑)を日の出から3時間半やって、どーにかツ抜け。サイズはイマイチでしたが(笑)。
\(^o^)/ とりあえず、ばんざーい!デス(苦笑)

それでは(ゴホンッ)と取り出したのがあ~3.5号餌木。本人曰く、デカ烏賊ハンターに変身タイムです。
ポイント移動時間も入れて計4時間、ロッドを振り続け・・・あえなく撃沈(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ やれやれ。。。

右腕が完全に棒になりましたあー(汗)。って云うか、激痛が走ってると言った方がアタリかも(超汗)。やはり、ダートマックス3.5号の抵抗はハンパじゃないです(汗)。
(+_+A

これは何とかせねばと訪ねたのが・・・あつみ温泉の共同浴場「正面湯」。実は、元々入る予定でしたが(汗)。
(^_^;)> 何かと理由付けが好きなもんで、ポリポリ

いやはや、地元の人の気軽な親切心には頭が下がります。駐車や料金の入れ方まで、親切に教えてもらいました。ありがとうございました。
<(_ _)> 謝謝!

ところで、この温泉。いやー、熱くてちょーどイイ湯加減。しかも、サラサラして肌にまとわりつかない感じがとってもイイ。気持ち良くって、何時間でも入っていたい感じでした。お陰さまで、痛みも取れて大助かりです。
(●^o^●)

今夜は今日の釣果(烏賊刺し)と純米酒一ノ蔵で一杯。アオリイカ好きの愛息子も、烏賊刺しを美味しそうに食べてます。いやはや、地元の湯で気持ちよく疲れをとり、家族と食べるウマい刺身にウマい酒!家族も大満足!これがエギング桃源郷かもね?デカ烏賊も欲しいけど(笑)。はあー、癒されますなあー。
(*^。^*)b ね!

エギング好きの方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

エギング桃源郷は何処?  

オコゼさんこんばんは!

土曜日行きたかったなぁ~ 仕事してました(>_<)

サイトでネチネチよりは、沖目にどりゃーのズンッのほうが好きですね~!
2009-10-18 21:40 =^_^= #79D/WHSg URL編集 ]

Re:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

3.5号の抵抗がハンパじゃないなんて・・・
情けなさ過ぎです!(爆
この時期は、3.5号を基準に1日振り続ける位の気迫がないと駄目ですよ~
私はやりませんけど(笑
2009-10-18 22:45 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

=^_^=さんへ

最初は沖目どりゃーが基本線ですが?、釣れなくなると・・・サイトに寄った烏賊が恋しくなります(笑)。
(^_^;)> 餌木追ってる姿がどうにも嬉しくて・・・

今回はサイトでネチネチも結構ありましたよぉー、釣れなかったけど(笑)。横取りよっちゃんに弟子入りしなきゃなんないかも、ですねぇー。
(^。^)b
2009-10-19 00:11 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

@えいきちさんへ

エギングの教本では標準サイズが3.5号じゃないですか。だから、入門した時に買ったのが3.5号餌木。今じゃ無用に山積です(悲鳴)。
(@_@;) 使わん!

正直、今回2時間経った頃から腕が痛くなりました(苦笑)。南の地区では、よくぞこんな重い餌木振ってるなあーとつくづく感じました。ご苦労さまです。
<(_ _)>
2009-10-19 00:16 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

ボーズの伝助に戻りました・・・
アオリがダメなら根魚でもと出かけましたが・・・
結果玉砕です

アオリ喰ったんですかぁ・・・
いいなぁ~
2009-10-19 13:53 ボーズの伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

伝助さんへ

ウマかったですよぉー・・・アオリ烏賊(笑)。
(^_^;)> なんちゃって

今週末の天気はどうなりますかねぇー。ワタシは、伝助さんを真似してちょっと浮気をする予定?アオリちゃんには申し訳ないですが。。。
(^。^)b

2009-10-19 22:53 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

ども~基本やってますか~w痛いの通り越すと痛みを感じなくなりますよw温海正面湯いいっすよね~7号沿いの海底温泉も気になってます。。
2009-10-20 10:19 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

keiさんへ

海底温泉、先月入ってきたよん!いつの間に値上がりしてて400円でした(涙)。
(@_@;) ゲッ

もしかしてぇ、「海底」って言葉に魅かれて行くと・・・期待○○○かも?!
(;^_^A 話の種に、是非お試しを!

ちなみに、ここでも話の種が出来ました。そのうち会った時でも。。。
2009-10-20 20:37 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

「オコゼ」さん

誰と浮気をするのですかっ!
私と言う人?がありながら!

とアオリちゃんが言ってました。
2009-10-21 11:46 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:エギング桃源郷は何処?(10/17)  

伝助さんへ

残念ながら、親戚で不幸があり・・・浮気予定変更です。週末釣り予定はぜーんぶカットになりましたあー(激流涙)
_| ̄|○ がくがくーーーー。

もしかして、今年のワタシのエギングは終了ですかねぇー。残念無念、ため息連発です。はぁー・・・。
(-_-;) はあー・・・
2009-10-21 23:05 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1867-91c0446c

 | ホーム |