ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

新潟の電気釣り

皆さん、こんにちは!いやー、疲れたあー!えっ、鮎釣りで?いえいえ、違います。
(@_@;) ん?

鮎シーズン開幕中に、鮎師としてはちょっと不謹慎???
(^_^;)> かな?

昨晩は新潟の岩船港にアジ電気釣りに行ってきました!どーしても断れないお付き合いで(ホンマかいな?)、
(^O^)/

当日午前中は波4mもあったので、正直諦めて鮎の仕掛け直しをセッセとやっておりました(苦笑)。
(;^_^A ところが、行くって連絡が。。。タジタジ

波は予想以上に治まり出船開始。ところが、釣りポイントに付く前に何やらムカムカと・・・?!そう、初の船酔いです(汗)。
(@_@;) き、気持ちワル~・・・

慌てて酔い止め二個目を飲んだけど時既に遅し。釣り開始直後、隣人とお祭りほどきをしている間に・・・ウッと?!。想定外の撒き餌?です。二回もでした(汗たらり~ん)。
(^_^;)> どーも、すいません!・・・_| ̄|○ ばたっ

初の船酔いだけにほぼ死人同様、仕掛け降ろしたら寝るの繰り返しでした(苦笑)。
(;^_^A

それにしても、釣り人の性というのでしょーか、単なる欲深いだけでしょーか?
殆ど生気のない顔しながら「仕掛けを降ろし、寝る、掛かってるよ!と友人の声、起きる、上げる、降ろす、寝る」の繰り返し。殆どゾンビがロボットになった?ようにギコチナイ動きで釣り続けてました(爆)。
(*^。^*)>

最後の最後まで酔いは止まらず終了の合図。それでもゾンビロボットの成果は、鯵50匹、イナダ3匹、鯖1匹の合計54匹。昨年よりは良い釣果で終了。終わり良ければ全て良し!陸に上がってから、やっと大漁に喜べました。鯵はアベレージ30cmだもんね。新潟の鯵は育ちがイイ!!
(^_^;)> 最終的にはおもしろかったかなあ・・・現金なもんで。

酔いどれ大漁を祝し、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:新潟の電気釣り(07/11)  

コレだけ釣れれば大漁ですね^^
ちなみのこの辺の鯵も、沖に出れば今なら尺鯵ですよ~~
2009-07-11 22:48 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:新潟の電気釣り(07/11)  

船酔いご苦労様です。電気釣りは釣れますよね!オイラは9月になってから行きます。そういえば、久しく船に乗ってないような気が・・・。
2009-07-12 18:02 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:新潟の電気釣り(07/11)  

@えいきちさんへ

ホントですか?
(@_@;)?

数年由良から電気釣りに通いましたが、尺物にはお目にかけず、しかも不漁過ぎて事務局が堪忍袋の緒が切れたようです。
(;^_^A

最近は庄内は最初から対象外、新潟通いになってます。
(^_^;)>

2009-07-12 22:06 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:新潟の電気釣り(07/11)  

さびきまるさん

船釣りは楽でいいです。船酔いは死にそうですが・・(汗)。
(^_^;)>

鮎と違って魚探でポイントが探せますもん!鮎釣りのいき抜きには最高です。
(^。^)b

2009-07-12 22:10 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:新潟の電気釣り(07/11)  

「オコゼ」さん
>@えいきちさんへ

>ホントですか?
>(@_@;)?

>数年由良から電気釣りに通いましたが、尺物にはお目にかけず、しかも不漁過ぎて事務局が堪忍袋の緒が切れたようです。
>(;^_^A

>最近は庄内は最初から対象外、新潟通いになってます。
>(^_^;)>
-----

  酒田沖電気釣りでは、尺アジにヒラメ、真鯛、ワラサ、イナダ、黒ソイが上がってるそうです。
2009-07-14 12:35 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:新潟の電気釣り(07/11)  

@えいきちさん

>  酒田沖電気釣りでは、尺アジにヒラメ、真鯛、ワラサ、イナダ、黒ソイが上がってるそうです。
-----

いっすねぇー、わざわざ隣県まで行かなくとも地元でそんなに釣れルンですねぇ。早速事務局に教えます。サンキューです。
(^。^)b
2009-07-15 06:22 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1826-3b0901b9

 | ホーム |