ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

友舟ストッパーに潤いを?!

皆さん、こんにちは!
先日、鮎道具の点検をしてたら、友舟ストッパーがうまく開かない?!。軽~くワンプッシュのはずが?!う~・・・ん、プッシュできない、イカリのウイングが開かない(驚!)。
(@_@;) なんてこったい。。。

そーいえば、昨シーズンも同じ様な現象があったよーな・・・。とりあえず、手近な潤滑油で急場しのぎをしたよーな(汗)。
(;^_^A やっぱり、暫定対策は所詮暫定対策・・・ですな!

そこで、今日は会社帰りにシリコーン製の潤滑スプレーを探しにホームセンターへ。だだっ広い店内を気が遠くなるほど歩いて、やっとこサ探しだしたのがコレでした、128円也。
(^。^)b あるじゃん

帰宅後、すぐにストッパーを分解しスプレーしてみたら・・・?!。さすが128円ですな(?)。スプレーの樹脂ノズルの脇から360度に噴射開始(驚!)。アッという間に手もスベスベにコーティングされてしまいました(笑)。間違いなく想定外、でした(爆)。
(^_^;)> ベトベトで動きがとれん・・・

まっ、アクシデントはアクシデントとして・・・(笑)。
肝心の友舟ストッパーSP-IIが復活しました。軽~くワンプッシュでパッ!です。これで、今シーズンはパパッと、友舟を止めて、ササッと昼飯にありつけそうです(笑)。
(^_^;)> 釣りの間は邪魔にならず、ワンプッシュで3本のウイングがパッと開く・・・今日改めて「こりゃ便利!」と痛感しましたよん!

反省ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:友舟ストッパーに潤いを?!(06/09)  

さすが128円!
侮れませんね~~(爆
2009-06-10 07:08 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1807-3affa980

 | ホーム |