ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!

皆さん、こんにちは!やっとこサ、友釣りの準備始めました!
(^_^;)>

なかなか、始めるのが億劫で(苦笑)・・・、やっとこサ始動です。
(;^_^A いやはや。。。なかなか始めるまでが億劫で・・・ねっ!

まず始めたのが「掛け鈎」の準備。やっぱり、一番始めは「掛け鈎」からですよねぇー。簡単だから。
(^_^;)> ははっ

さて、今年の掛け鈎は、昨年と少―し違う点があります。それは下記の3点です。
(^。^)b えっへん

(1)掛け鈎の種類削減
昨年まで使用していた12種類の掛け鈎を、今年はその半分の6種類に。
なぜって?今年は竿を新調したので、出来るだけ意識は竿操作に集中しなければなりません(それが楽しみ)。つまり、鈎選びを少しサボって、出来るだけ竿操作に集中しよーって魂胆です(汗)。
(;^_^A

(2)鈎表示シールの防水化
今まで鈎ケースに表示してたシールはインクジェット・プリンタで印刷したもの。シーズン終盤には湿気でインクが落ちて汚れてました。そこで、今回は防水タイプに改良。
どうしたかって?エギング用アワビシートのクリアー塗料を塗ってみました。効果の程は?・・・使用してみてのお楽しみということで。
(^_^;)> 怪しい。。。

(3)鈎ケース中の鈎位置変更
今までは、鈎を探しやすいように!と鈎の号数順に鈎ケースに入れてました。今回は一番使用量の多い鈎を背鈎と一緒のケースに入れてみました。つまり、ちょっとした効率アップですね。
(^。^)b すこス、便利に

まっ、多少とはいえ、ちょっと工夫してみました。今年はいろいろと昨年と違ったことにトライしてみたい、という気持ちを今日のブログに少―――し表してみた訳です。
(^_^;)>。。。<(_ _)> では、おやすみなさーい

友釣り準備開始を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!(05/23)  

こちらも今月26日解禁ですが
まだ何も、、、今日やっと仕掛けでも と思って
出してきただけ

山形の春楽しんで来ました
川はどこも雪解けで増水のようですが
鮎釣りシーズンになるとどんな感じか

今回は高速道路が安て
片道1万安く行けたので
その分でサクラ鱒買った こちらではなかなかお目にかかれないので
2009-05-23 23:32 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!(05/23)  

あゆ馬鹿さんへ

高速1000円を有意義にお過ごしのよーですねぇ。ウラヤマシイです♪しかも、解禁日が早い!!!イイですねぇー。コチラは7月1日から、年間たった2ヶ月ちょっとのお楽しみ・・・。うらめしや~。
(^。^)b

鮎の釣果報告楽しみにしてますよー♪
(^O^)/
2009-05-24 22:17 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!(05/23)  

ども~早々とやってますね~針の種類は少ない方がいいですよ。竿新調ですか~・・・俺は当分無理(TT)
2009-05-27 18:11 kei #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!(05/23)  

keiさん

やっぱりね!今回は、一号数一種類程度にしときました。それしか選べないなら絶対迷わないだろーし(笑)。
(^_^;)>

keiさんもそろそろ始めましょー!解禁はあと一ヶ月チョットだよーん♪
(^。^)b

追伸.
竿壊れると必ず買い替えできるよん!家族も止む無く同意してくれます(苦笑)。
(;^_^A 涙なんか流したりして・・・
2009-05-27 21:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!(05/23)  

始動しましたね。しかし、針を12種類も用意していたなんて・・・スゴイ!オイラはオーナーのジャストワン系のコアとブラックに一角の8号の3種だけです。なにせボンクラなので違いがわからないんです(笑)
2009-05-28 19:42 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:友釣り準備始動、すこーし工夫してみました!(05/23)  

さびきまるさん

正直、ワタシも違いなんてよくわかってないんですが・・・。川でお会いする人に「鈎が合わなかった」とか「鈎合わせに苦労したが、合ってからは大分釣れた」とか聞くと・・・段々種類が増えてました(汗)。
(^_^;)>

今年は竿操作を楽しみたいと思います!さびきまるさんは始動しました???
(@_@;)?

2009-05-29 00:17 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1799-9cdb8454

 | ホーム |