ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

うわさのラーメン、ケ○チャンラーメン

皆さん、こんにちは!
今日は、庄内のラーメン・コミュニティで見つけた「ケ○チャンラーメン」に初めて行ってまいりましたあー!
(^。^)b 山形店ですが(汗)。

有名な券売機?で注文したのは下記の通り♪

中華そば ふつう
味 ふつう
油 ふつう
チャーシュー2枚増し
煮卵クン
身入り(意味分からずとりあえずプッシュ)

ちょっとだけ待って、出てきたのがこのラーメン
ケンチャンラーメン 320.jpg

うわさどおり、「うどんみたい」でした(笑)。
それにしても、すごい人気です。
残念ながら、ワタシの口には合わないかも(汗)。満足感がちょっと違う気がしました。
(^_^;)> ファンの方、申し訳ない!特に庄内ではナンバー1のラーメンなのに・・・

ワタシの感覚では、中国の「刀削麺」に似てるかなっというのが印象です。
調理師が麺生地の塊を抱え、「く」の字の包丁で直接鍋へ削り落として茹でる、あの麺です。
(@_@;)b デス。。。

ワタシが感じる刀削麺の最大の弱点は麺が一本一本茹で加減が違うこと。ご飯や日本そばなら致命傷です。
このラーメンにはそういった弱点はないのですが・・・。なぜですかねぇー、非常に残念です。肌が合わないって事でしょーね(涙)。
_| ̄|○ 50分掛けてはるばる来たのだが・・・ガクッ

怒ってない方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:うわさのラーメン、ケ○チャンラーメン(02/01)  

けんちゃんラーメンは好みがはっきりしますね。
私は食べた事がないですけど、色々と話を聞く限りは私の口にも合わないようです。
因みに庄内ナンバー1と言いますが、結構マニアが多いらしいので、固定フアンが多くいると言う意味でナンバー1かも?(笑
2009-02-03 22:06 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

ケンチャン  

ケンチャンラーメンは一度目は、なんだこりゃ?
2度目は、ん~・・・
3度目で、おっ!
4度目は、旨いかも!?
5度目で、うま~い!!
そんな不思議なラーメンです
高校時代から30前半までハマってましたが
今は歳のせいか、あまり通わなくなりました(笑
2009-02-03 22:26 jojo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

う~~~ん  

見た目が 私もあまり好みのタイプじゃないですね。
でも、ほんとラーメンて好みがはっきりでますよね、これはないだろってお店でも 繁盛してたりしますものね。
2009-02-03 22:59 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:うわさのラーメン、ケ○チャンラーメン(02/01)  

@えいきちさん

ははっ、確かに好みがハッキリしちゃいました(苦笑)。
(^_^;)>
それにしてもお客さんが次から次へと絶え間なく入ってましたよ!大繁盛のようです。
(*^。^*)
2009-02-03 23:36 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ケンチャン(02/01)  

jojoさんは、なかなかの常連だったとお見受けいたしました。
<(_ _)> ははあー

でも、五度目でうまーい・・では、さすがにワタシは通わないような気がします(汗)。
(^_^;)> すいません
2009-02-03 23:38 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:う~~~ん(02/01)  

ねぷた娘さん

確かに見た目は特に良い感じはないですねぇ。でも、一枚だけ乗った岩海苔。これは濃厚な庄内の香りがして絶品でしたよ!
(^。^)b♪
2009-02-03 23:43 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:うわさのラーメン、ケ○チャンラーメン(02/01)  

ラーメン激戦区だけあっていろんながありますね
太い麺ですが うどんのように長いのですか?
普通でも他にくらべると量は多いですか?
2009-02-04 19:39 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:うわさのラーメン、ケ○チャンラーメン(02/01)  

あゆ馬鹿さんのおっしゃる通り、さすが庄内のラーメン!量は普通盛で大盛です(笑)。
(^_^;)> 予想通り。。。
長さは普通ですが、口に合うかどうかですかね?!
(;^_^A なんともいえませんが、とにかくお客さんは多いですねぇ・・・(汗)
2009-02-04 23:04 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1729-4f7cf9cf

 | ホーム |