ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ガッテン、できません?!

皆さん、こんにちは!
先日見た「ためしてガッテ○」というTV番組。42~43℃のお風呂は事故(謎の溺死)が起こりやすいとの番組でした。
(@_@;)・・・ん?

42~43℃といえば、ワタシが大好きなお風呂の温度じゃないですかっ?!!!
(@_@;) やばいっ!かも。。。

その夜、早速番組で勧めてた、より良いお風呂の入り方を実践してみました。
(^。^)b 良い事はお早めに!

風呂の温度は40℃。お風呂専用温度計でバッチリ測定済み。そのお風呂に43℃のシャワーを3分間掛けて風呂場をサウナ状に変身。
(●^o^●) よし!準備完了

早速入ってみましたが、待てど暮らせど体が暖まらず、湯上がりしてからは体験したことが無い程ガンガン湯冷めして・・・次第に鼻が詰まり・・・風邪気味に。
\(◎o◎)/ や、やばっ!

慌てて、43℃の風呂に入り直しました。
_| ̄|○ 助かったあ~・・・

さすがに、今回のお薦めにはガッテンできません!絶対に!
(-_-;) ブツブツ。。。

同じ被害にあった方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ガッテン、できません?!(01/31)  

人間の体温を考えるなら、42~3度はちょっと高いかもしれませんね~
ウチは41度で給湯して、入る時には40℃くらいではないかと。。。
まぁ実際温度計で計ってはいないんで、正確な温度は分かりませんけど。
因みに、入る時の温度が40度でも、ゆっくり浸かっていれば上がる頃には38度近くまで水温が落ちているかも?
2009-01-31 16:48 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ガッテン、できません?!(01/31)  

@えいきちさん
>因みに、入る時の温度が40度でも、ゆっくり浸かっていれば上がる頃には38度近くまで水温が落ちているかも?
-----

それはありえません!
(-_-;)b フフフのフ

なんといってもボイラーを保温状態に設定して、風呂専用温度計を上がるまでずーっと見てましたから(爆)。
(^_^;)>。。。ちょっと、やり過ぎ?
2009-01-31 17:07 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ガッテン、できません?!(01/31)  

体のことを考えるか、気持ちよさを取るかは自由です。
でも風邪をひいたらもともこもないですね・・
ちなみに家の向の親父が風呂に浮いていたのを助けたことがあります、大変でしたよ。
2009-02-02 08:57 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ガッテン、できません?!(01/31)  

伝助さん

今夜も42℃のお風呂に入ります(苦笑)。結局、42℃前後の温泉に浸かって育った温泉育ち。血が許さんようです!
(;^_^A

長湯せず、謎の溺死になる前に上がることにします!
(^_^;)>
2009-02-02 19:53 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

温いのはいけません  

温いのは さっぱりしなくてあまり好きじゃないですね。

寒いときも 夏の暑いときも 熱めのお風呂に入るとさっぱりしますよね。
2009-02-02 23:04 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:温いのはいけません(01/31)  

ねぷた娘さん

さすがっ、イイことおっしゃる!そのとおーりです。
(^・^)
東北は寒い。熱い湯にサパッと入って、暖まる。
(*^。^*)
これ常識ですよねぇー。

やっぱりガッテンできません!
(^_^;)>

2009-02-02 23:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1726-55f4ddd0

 | ホーム |