ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

山形県人がみーんな食べてるとゆー、ゲソ天ラーメン?

皆さん、こんにちは!
今日は、ラーメン店「有頂天の元祖」に行ってまいりました。
(^。^)b

どーも、最近のTVの話題では・・・山形県人はみーんな「ゲソ天ラーメン」を食べてる・・・との事。
(@_@;) 正直そんなもん、知らん?!

友人にココにあるとの事で入ったのがこのお店。
(^v^)へぇー、ありましたな!

注文したのが「ワンタン味噌ラーメン」と「ゲソ天」のセット。店員さんのお薦めでそーなりました(汗)。
(^O^)/♪

ほぉー確かに美味い!!!ゲソ天はパリパリで、たぶん中生の最高のお供になるかと!
(^。^)b カリカリですよ

しかも、ワンタンは柔らかく、しかも熱過ぎず(舌火傷なし)美味い。麺は太麺でモチモチ感がバッチリ、ワタシ好みー♪
(*^。^*)

スープは辛味噌を合えると、おーっ、ワタシの崇拝する龍上海赤湯からみそラーメンに酷似したお味。ちょっとニンニクが利き過ぎてますが(汗)。
(^_^;)> 真似るのに、過剰なニンニクが必要なんでショーねぇ、たぶん

なかなか美味しいラーメンでした。が、全ての具材がマッチすると・・・ワタシにはチョット油っぽ過ぎかなあ~(汗)。若者にはかなりイチオシのラーメンといったところでしょーか?!
(*^_^*) いってみそ

味噌が付いたところで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:山形県人がみーんな食べてるとゆー、ゲソ天ラーメン?(01/21)  

こちらからだと、そんな簡単に行けませんし~~^^;
2009-01-21 23:44 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:山形県人がみーんな食べてるとゆー、ゲソ天ラーメン?(01/21)  

@えいきちさん
>こちらからだと、そんな簡単に行けませんし~~^^;
-----

ははっ、えいきちさん、わざわざ来なくていいですよぉー。
(*^。^*)

ゲソ天はゲソ天だけで食べるのが一番ってことです(笑)。うどんやそばは脂分が少ないので、ゲソ天を乗せて油分の甘みを加えるのはグーっと思いますが、ラーメンに添える必要はない!ってのがワタシの感想です。
(^_^;)>
ラーメンの場合はスープやチャーシューやその他の具で充分油の甘みを加える事ができますもんね!
(;^_^A
それより、余目のケンチャンラーメンが気になってます。
(@_@;) かなり美味いらしいじゃないすかっ?!
ゴクッ。。。

2009-01-21 23:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:山形県人がみーんな食べてるとゆー、ゲソ天ラーメン?(01/21)  

大○目のほうですか?
市内の寿町?サ○ワ・ワールドの向側にもあります、こっちだとニンニク強くないかも。
私もゲソは別盛で頼みます、麺を食べるにも邪魔になるし、ふやけてくるし・・やっぱカリカリのうちに食べないとねェ~

龍上海と似ているというか、修行先がそこらしいので似ていて当然みたいです。

ちなみに大○目本店だとお昼の忙しい時間帯に行くと大○目温泉の大広間に通されます、混んでて入れないという事がないです。
2009-01-22 11:55 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:山形県人がみーんな食べてるとゆー、ゲソ天ラーメン?(01/21)  

伝助さん

おー、さすが伝助さん!ラーメンもいける口のようですねぇー。
(*^。^*) 感激ぃー♪

龍上海が修行先ってのは、メチャ納得です!!!しょーじき、友人の言うがまま、何の情報もなく入ったので・・・(苦笑)。目からウロコが落ちて、気持ちよーく晩酌が味わえます。
(^_^;)> 平久保店でした

ゲソ天をラーメンと分けたのは、実は店員さんの薦め。初めて来た事を話したら、即そーして下さいとの事でした。やっぱり別で正解でした。後は時々、ラーメンに入れて食べればヨシでした。
(^_^)v

2009-01-22 21:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1716-c3d54dad

 | ホーム |