ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?

皆さん、こんにちは!
フィッシング・ショーも間近になってきたので、SNSのコミュニティで鮎竿の会話をしてたら・・・とうとう頭の中の釣りエンジンが掛かったようです。
(^_^;)> ブルルン♪

今、見てるのは伊藤正弘名人の「免許皆伝!ソリッド釣法」。今年は、ニュー鮎竿を購入予定なので・・・お勉強もかねて♪
(@_@;) ほぉーほぉー、なるほどねえ!?

果たして、ソリッド穂先は大金を払う価値があるのか否か?!・・・どうなんでしょ?!思案のしどころです。
(-_-;) 新たにソリッドにすべきか、今までどおりチューブラーか・・・(悩)

とはいえ・・・この思案のしどころが、ヒジョーに悩ましくヒジョーに楽しいところ(笑)。あーでもない、こーでもない・・・(苦笑)。
(^_^;)>

結局、最終的にはソリッドですかね(爆)。
(;^_^A アセ・・・

結局ソリッドでしょっと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?(01/18)  

オイラはソリッドの穂先だけ購入してシーズン初期に使ってます。オトリが弱りにくいような気がしますが、基本的に硬いサオでぶち抜く派なので、あまり使いません。好みと釣りのスタイルの問題だと思います。・・などというほど経験はありませんがね(笑)
2009-01-18 22:03 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?(01/18)  

さびきまるさん

コメントありがとうございます!
(^v^)
確かに、好みが関係してそうですねぇー。
経験しないとわかならいので、まずは経験したい。でも、高価なので失敗したくない。というジレンマの中で悩んでる訳です。
(^_^;)>
今のところ、初体験の欲望>予算・・・ですかね?!
(;^_^A

2009-01-18 23:22 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?(01/18)  

ソリッド使い始めて2年になります、初めのころのソリッドは掛かりが浅くすぐばれる様な気がしていましたが、最近のやつはただ柔らかいばかりでなく張りもあるのでばれが減ったような気がします(あくまでも気分です) ここ最近の鮎は立て竿で泳がせないと掛かりが悪いことが多い気がするのでソリッドも検討してみては!
なにぶん気分の問題なのですが、今では手放せません。
2009-01-19 17:00 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?(01/18)  

伝助さん、お久しぶりです!
(^v^)
伝助さんのコメント読んで、余計ソリッドが欲しくなっちゃいました。相変わらず美味いなあ~セールストーク。釣り具屋の店員にしたいぐらいです。是非、ワタシが遠のいてる某釣り具屋の店員になって下さい(爆)。
(^_^;)> がはははっ、マジだよーん
2009-01-19 18:55 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?(01/18)  

やっぱ!ソリッドでしょう。使い始めて3年になりますがズーットソリッドオンリーです。去年はソリッド重り釣法もやってみましたが、なかなか良さそうでした。
2009-01-19 23:34 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?(01/18)  

竿はA、車はMさん

今、昨年のカタログを見てます。メーカーはブームをチューブラーに戻したいというよーな意思が感じられます。村田○や森岡○也のチューブラー主義者の意向もあるんでしょーが。
(-_-;)
ラインナップを見ても、やはりソリッドは非常に少ない。
(@_@;)
やはり、今年のカタログが見てみないとわからない気がします。
(-_-;)
追伸.エギングでは、ダイ○はインターラインをあれだけ宣伝してたにも関わらず、市場は外ガイドが当たり前ってな状況があります。それを考えると、んー・・・。心配(汗)。
(;^_^A

2009-01-19 23:55 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1712-747180f6

 | ホーム |