ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

寒鱈の菊ワタ・・・超うまっ(嬉々♪)

皆さん、こんにちは!
今夜、親戚が愛息子の進学祝いに来るとの事。この三連休はマッタリと過ごす予定でしたが、そーはいかない状況です(汗)。
(^_^;)>

仕方なく、慌てて駐車場の雪片付けを。昨晩の積雪は温暖化のためか?超重い雪でした。
(;^_^A この汗・・・サウナ並み!

ピンポーン?午後になると予定に無い来客が?!ほぉー!友人から釣りたての寒ダラのお裾分けがっ!!!
\(◎o◎)/嬉々♪

なんというタイミング!!超ベスト・タイミングでした。
\(●^o^●)/ 

お察しの通り、今夜のお祝いのメインデッシュはどんがら汁(鱈鍋)に決定!酒の肴には、ワタシの大好物・・菊腸(キクワタ、白子のこと)の酢の物です。釣りたてで新鮮な菊腸に、柚子を一つまみ掛けていただきました。あぁ・・・この美味さ!釣りたてでしか味わえないこの美味さ。。。美味しいものをいただくとホントに幸せ感じます。いやはや最高のひとときでした♪
(*^。^*) 鱈の肝も激ウマでした。。。♪

美味そうと感じた方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:寒鱈の菊ワタ・・・超うまっ(嬉々♪)(01/10)  

昨日の朝一までは、日本海でも釣りが出来る状況だったんですよね~
もう既に、激荒れでどうしようもない状態ですが^^;
2009-01-11 18:11 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

キクワタ  

家も先日漁師さんから寒だら頂いてキクワタ食べました
生のキクワタは最高に旨いですよね~♪
家では長ネギ刻んで入れてます
2009-01-11 21:26 jojo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:寒鱈の菊ワタ・・・超うまっ(嬉々♪)(01/10)  

@えいきちさん
>昨日の朝一までは、日本海でも釣りが出来る状況だったんですよね~
>もう既に、激荒れでどうしようもない状態ですが^^;
-----

やっぱり、そーですかっ!S師匠が今シーズンから鱈釣りにハマったんで、行け行けとせっついてたんですがねぇ~。中々腰が上がらない・・・自分が食べたいもんだから(爆)。
(^_^;)>大荒れじゃ仕方ないか。。。

いやー、残念です。。。次回の鱈鍋パーティーにはS師匠の鱈・・・当てにしてたんですがねぇ・・・

寒鱈釣りについては、完璧な他力本願デス♪
(^_^;)>
2009-01-11 21:31 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:キクワタ(01/10)  

jojoさん
>家も先日漁師さんから寒だら頂いてキクワタ食べました
>生のキクワタは最高に旨いですよね~♪
>家では長ネギ刻んで入れてます
-----

ほおー、長ネギですか!薬味にもいろいろあるんですねぇー。参考になります。
それにしても、やっぱり美味いですよねぇー。正直、近所の魚屋さんでは絶対食べれない美味しさです。
(^。^)b♪
それだけ、菊腸には鮮度が命って事。その漁師さん、大事にして下さいね!ワタシも釣り友を大事にしてますよん。
(●^o^●)
2009-01-11 21:36 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1703-f7c70950

 | ホーム |