ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

寒河江川の鮭釣り

 今回のTV「釣りロマンを求めて」は地元寒河江川の鮭釣りでした。寒河江川といえば、そう!私の鮎釣りのホームグラウンドなんです。実は遊漁額をケチるため漁協にもしっかり加入しています。とはいえ、この川で鮭の遡上調査釣行をやってるのを、今回のTVで初めて知った次第です。組合員として恥ずかしー!!
 それにしても、本流大物釣りの名手「細山長司」さんが来ていたとはビックリです。長ーい本流竿を弓なりに曲げてビュービュー糸鳴りさせて釣ってるのは見て、自分もめちゃ爽快です。流心の鮭はかなりのパワーのようで、あの細山名人が「重いっ・・・おもしろいっ!!」と漏らしてました。ありゃ、本心だね。
 あれ見ちゃうと、やってみたくなりますねえ、大物釣り。でも、これ以上釣りジャンルが増えちゃうと、家族のプレッシャーが本格的になりそう、で恐い(^^ゞ。

 出演:細山長司・井上聡・・・細山名人は4.6kgの鮭を上げてましたよ。

釣りランキングに参加してます。下のFish/Upをポチッと押してくださいね!
釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


スポンサーサイト

コメント

Re:寒河江川の鮭釣り(12/04)  

お待ちしておりますm(__)m
2005-12-04 20:54 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/169-680e9fed

 | ホーム |