ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童

皆さん、こんにちは!
週末は息子の将棋大会のお付き合い。事情も知らず連れて行くと・・・国際大会じゃないですか?!受付には外人さんがイッパイ!
(@_@;) げっ!ただの市民大会じゃあ・・・

お陰で、駐車場は満員。徒歩で10分程度の公共施設まで車を運ぶことに(涙)。
(+_+) くぅー、面倒

それは兎も角、一番云いたいことは、タバコ臭過ぎなこと。
(+_+) くっ・・・くっさぁー

国際大会ってのに、受付場はタバコの煙だらけ。受付するだけで下着までニコチン臭くなりました。分煙する気配はまったく見られず、受付横には大々的に灰皿設置(驚!)。空気清浄機もなく、分煙の壁もなく、煙は受付場だけでなく大会会場まで臭う始末。将来を担った子供達も居るんです(涙)。
\(◎o◎)/! あまりの時代錯誤に同じ県人として恥ずかしい限り・・・

40名以上の外国人棋士の方、本当に申し訳ありません。。。(涙)
<(_ _)> すいません。。。日本、山形県人はこのような人間ばかりではありません

○童市及び会場旅館のあまりの配慮の無さ・非常識さに、腹が立つやら悲しいやら・・・。同じ県人として非常に悲しい思いをした一日でした。
(-_-;)

子供のために分煙が必要と感じる方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童(11/08)  

主催者は愛煙家なんでしょうね~
そういうの、まだまだありますね。
ちゃんと時代を読んで欲しいと思うんですが、、、
2008-11-09 23:43 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童(11/08)  

そうだそうだ!
愛煙家の私でさえ場所はわきまえてます。
ましてや子供のいるところでは普通気を使いますよね。
ところでヤリイカ疲れました・・・
2008-11-10 11:57 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童(11/08)  

@えいきちさん
>主催者は愛煙家なんでしょうね~
>そういうの、まだまだありますね。
>ちゃんと時代を読んで欲しいと思うんですが、、、
-----
そう、そこなんですよ!時代を読んでないってのが一番腹立たしい。あれでは、後継者が育ちませんよ、たぶん。
(+_+) 嘆かわしい限り。。。

2008-11-10 20:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童(11/08)  

伝助さん
>そうだそうだ!
>愛煙家の私でさえ場所はわきまえてます。
>ましてや子供のいるところでは普通気を使いますよね。
>ところでヤリイカ疲れました・・・
-----
ヤリイカ釣行・・・大変でしたねぇー。苦労の割りには釣果がなくて(汗)。
(+_+) 男鹿の方が良いのでは?

ワタシはYさんが送ってくれたアオリ画像を信じて「えっ、岩手で釣れんの?!アオリ・・・んじゃ、宮城でも釣れんじゃないの?アオリ!」と一人興奮しとりました(苦笑)。
(^_^;)>アオリシーズンの画像なんか送って、期待させんで欲しいなあ。。。もう(苦笑)




2008-11-10 20:07 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童  

同感です
ポチッ
2008-11-12 06:31 jojo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:第34回将棋の日、国際将棋フェスティバル2008in天童(11/08)  

jojoさん
>同感です
>ポチッ
-----
ありがとーございます!同感、嬉しい!
(●^o^●)
2008-11-13 19:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1625-fc1057de

 | ホーム |