ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

皆さんもご注意を?

皆さん、こんにちは!
今シーズンのエギングも無事(?)終了し・・・、先週末は子供の育成会行事に参加しておりました。子供の行事、随分とサボッてましたからねぇー(汗)。
(;^_^A へへへっ(汗)

行事も終わって自宅についてみると、携帯に2時間前の着信履歴が・・・。さっそく、送信元の伝助さんに電話してみると、「おー、生ぎっだがっ?!高波にさらわっだがど思ってよぉー、んだがら電話したんだっけ!」。
(@_@;) はぁー・・・なんのこちゃ?

詳しく聞いてみると、この日・・・庄内や新潟で釣り人が波にさらわれる事件が続発したとか・・・?!
(+_+) なんとっ!

結局、ワタシの生存確認が最後の確認となり、仲間は誰も溺れてない事が判明したとか・・・なんのこっちゃ!(苦笑)
(;^_^A 残念ながら生きとりますよ!

なんにしても、他人事じゃないニュース。皆さんもお気をつけて!
(^。^)b 

追伸.
あっ、そうそう、上の画像は週末呑んだお酒。新潟の雪中貯蔵、新潟の純米酒「鮎」。これはもー、水の如く・・・ウマい。義父が呑み過ぎて壊れました。是非ご堪能あれ!

気をつけついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:皆さんもご注意を?(10/27)  

釣り人は常に天候を見なければいけません。
まだ大丈夫と言うちょっとした甘い気持ちが大事になるんです。
今回の事故?は、そういう感じでしたね~
等と言う私も、他人事と思わず気をつけなければ。。。
2008-10-27 23:15 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:皆さんもご注意を?(10/27)  

@えいきちさん
>釣り人は常に天候を見なければいけません。
>まだ大丈夫と言うちょっとした甘い気持ちが大事になるんです。
>今回の事故?は、そういう感じでしたね~
>等と言う私も、他人事と思わず気をつけなければ。。。
-----

ですよねぇー。今回は予報が「波は上がり調子」と警告してましたよ。だから、釣り仲間は一人も海に行かなかった訳です。
(^。^)b
引き潮の恐ろしさは釣り人ならよーーーく知ってるはず。十分注意して欲しいものです。
(@_@;) 命あっての釣り人生ですぅー
2008-10-27 23:28 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:皆さんもご注意を?(10/27)  

今回助かった人はライフジャケットを着用していたようでした、過去に私の目の前で流された友人もライフジャケット着用していたので数秒後浮いてきました・・・が
手にはバッカンと竿、その執着心に脱帽しました。
2008-10-29 11:21 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:皆さんもご注意を?(10/27)  

伝助さん
>今回助かった人はライフジャケットを着用していたようでした、過去に私の目の前で流された友人もライフジャケット着用していたので数秒後浮いてきました・・・が
>手にはバッカンと竿、その執着心に脱帽しました。
-----

両手がふさがってたら、助かるもんも助からんのでは???
(^_^;)b 竿が戻っても命を無くしたら元も子もないっすよ!ねー!
・・・でも、伝助さんもおんなじやりそぉー・・・
(;^_^A な気が・・・(爆)


2008-10-29 19:17 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1617-67032aa2

 | ホーム |