ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

秋田港で初プチ釣行

皆さん、こんにちは!
昨日は平日ながら野暮用で秋田まで行ってきました。小1時間ばかし自由時間ができたので、サンドウィッチを加えて秋田港まで。秋田市から車で約11キロの距離に釣り場があるようでした。渋滞時でも約20分で到着。近いっ!!!
(^。^)b すんばらしー♪

車に常備した空撮本によると、大きな四角い土地が三方向ともアオリイカが釣れるという絶好の釣りポイント。結構、いやかなり期待して出向いたものの、イカ墨跡は火力発電所温排水向きの一箇所だけ(涙)。期待ハズレもいいとこです。
(+_+) ありゃりゃ、そんなはずでは・・・

時間もないので、この墨跡がある場所で、とりあえず竿を振ることに・・・。このトコロ、ずーっと続いてた高波も大分治まった様子でしたが、まだ濁りはかなりありました。しかも、強風はまだ治まっておらず・・・横風がきつい(涙)。さらに、温排水の潮の流れが斜めでコレマタ釣りにくい(涙)。
(@_@;) 秋晴れの眺めは最高。釣り自体は最悪・・・

しばらく竿を振っていると、ようやくお出ましになったアオリイカを発見。めちゃくちゃ喰い渋りのアオリイカをなんとか2杯ゲットしてタイム・オーバー(苦笑)。それにしても、かなりスレ具合です。
(^_^;)> この場所、かなりやられまくってるなあー・・・

いずれも胴長10cm。庄内よりも大分小ぶりです。やっぱり北方だからですかね!男鹿半島に行けば、違った意見も出そうですが・・・。今回は秋田初のプチ釣行。とりあえず、アオリイカに会えたのはラッキーでした。そうそう、当然この二杯おいしくいただきました。美味かったなあ~♪
(*^。^*)b

ラッキーついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:秋田港で初プチ釣行(09/30)  

あっちこっちに出没していますね~~(違
サイズが小さいのは、北だからと言う訳ではなく、大きいのから先に釣られちゃって残っているのが小さいのだけ。。。
と言うことでしょうね。
うちの近所でも叩かれまくった所はいつまでたっても小さいのしか釣れませんから。。
因みに男鹿は、人が滅多に入らないような場所なら良型に出会えるかも?

2008-10-02 00:08 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:秋田港で初プチ釣行(09/30)  

@えいきちさん
>あっちこっちに出没していますね~~(違
>サイズが小さいのは、北だからと言う訳ではなく、大きいのから先に釣られちゃって残っているのが小さいのだけ。。。
>と言うことでしょうね。
>うちの近所でも叩かれまくった所はいつまでたっても小さいのしか釣れませんから。。
>因みに男鹿は、人が滅多に入らないような場所なら良型に出会えるかも?
-----

この分だと、いずれ男鹿パラダイスに出没するのは時間の問題のよーな気がします。人事ですが(爆)。
(;^_^A

2008-10-02 20:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

食べました  

我が家でも 先日アオリイカを頂きました

10cm前後の小さいのしか釣れないといってました

秋田よりも北ですからね・・・
2008-10-02 21:58 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:食べました(09/30)  

ねぷた娘さん
>我が家でも 先日アオリイカを頂きました

>10cm前後の小さいのしか釣れないといってました

>秋田よりも北ですからね・・・
-----

なんと?!そちらでもアオリ釣れるんですかっ?!
(@_@;)ほぉー
やっぱり温暖化の影響ですかねぇー・・・
\(◎o◎)/!

2008-10-04 02:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1603-0dd78f22

 | ホーム |