ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

溺れました?

2008/7/13の話!
船釣り帰宅後・・・爆睡から目覚めたのは9時半頃。あまりの貧果に目覚めも悪い(苦笑)。
(-_-;)> 無%#▽$・・・

それにしても朝から大晴天(驚)ワタシの心とは裏腹、随分違うこと!(苦笑)。ダラダラと海釣りの後片付けをして11時。おそーい、朝食だか昼飯だかを
食べて・・・鮎モードにスイッチ・オン!やっぱり?
(^ ^;)b

午後から、今年初めての寒河江川に来ました。思ったとおり「増水傾向で濁りなし!」。釣り人が少ないのが若干気になりますが・・・?
(^o^;) なんで?

さて、トラブルは入水直後に発生しました。ドッボーン!!!初溺れです(汗)。帽子のてっぺんまで入水し、竿を持つ手は使えず、ドライタイツは浮くは
で大パニック!しかも、オトリは一匹瀕死状態・・・?
(☆☆)

そう・・・オトリ屋のおやじさんに云われてたんです。「このオトリ、ここ二日間井戸水で活かしてるから、川の水は徐々に入れないと弱るよ」。
(- -;) がーん

という事で、最高のスタートになりました。しかも、普段釣れるポイントは一切掛からず20cmのハヤが掛かる始末(涙)。最後のオトリも瀕死状態で1時間半が経過・・・。昨夜の船釣りに続く「もしや、ボーズ」の予感が(汗)。
(- -A まさか?!

ここで、改めて冷静に川を見てみると・・・。ポツリポツリと釣れているのはいつも釣れない左岸のザラ瀬のみ。
(??????@;) ほーほー

そこで、先行者が釣り切って空いた場所に入り、待つ事15分。目印がググッ!おっ、キターッ!待望の一尾でした(ホッ)。
(^O^)/ 待望、ボーズまぬがれ

まっ、でも結局「つ抜け」出来ずに終了。今年の寒河江川初日は、全身入水で始まり貧果で終りました。昨日に引き続きシンドイ二日間でした(汗)。
(^o^;A

初溺れを記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:溺れました?(07/15)  

今からの時期 水合わせに苦労します
とくに昼頃から入川するとき

それにしてもドライタイツで! 危険ですな

寒河江川も1度チェリーランド裏 拝見しましたが
よさそうな場所でしたが?
2008-07-15 18:57 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:溺れました?(07/15)  

あゆ馬鹿さん
>今からの時期 水合わせに苦労します
>とくに昼頃から入川するとき

>それにしてもドライタイツで! 危険ですな

>寒河江川も1度チェリーランド裏 拝見しましたが
>よさそうな場所でしたが?
-----

いやはや、油断しました(汗)。護岸から入水して、結構水深がある事をすっかり忘れてました(苦笑)。
(^_^;)>
正直、海釣りの疲れも原因だったかも?!今後は気をつけます。ちょっと、身の危険を感じた一瞬でした(汗)。
(;^_^A 皆さんもお気をつけて!

2008-07-15 20:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:溺れました?(07/15)  

船の疲れが足腰に来ましたね。
船って、乗っているだけで疲れますから。。。
2008-07-15 20:52 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:溺れました?(07/15)  

初ドボンおめでとうございます。
寒河江も濁り取れて良さそうですねー\(^o^)/
2008-07-15 20:55 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:溺れました?(07/15)  

@えいきちさん
>船の疲れが足腰に来ましたね。
>船って、乗っているだけで疲れますから。。。
-----

未だに腰が痛いです。。。(苦笑)。
(;^_^A
ゆっくり休めば良かったなあ~。
(^_^;)>

2008-07-15 21:06 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:溺れました?(07/15)  

竿はA、車はMさん
>初ドボンおめでとうございます。
>寒河江も濁り取れて良さそうですねー\(^o^)/
-----

でも、チビ鮎だけで、つまんないよ!正直。。。
(^。^)b


2008-07-15 21:13 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:溺れました?(07/15)  

「オコゼ」さん
>竿はA、車はMさん
>>初ドボンおめでとうございます。
>>寒河江も濁り取れて良さそうですねー\(^o^)/
>-----

>でも、チビ鮎だけで、つまんないよ!正直。。。
>(^。^)b
-----
どこも一緒・・・
2008-07-16 09:38 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:溺れました?(07/15)  

伝助さん
>どこも一緒・・・
-----

んー、でも、小国川では20cmが釣れてるっていう情報もあります・・・。うわさですが(汗)。
(^_^;)>

チビ鮎も好きなんですけどねぇー、ずーーーーっとチビってのはどーも(笑)。
(^_^;)

2008-07-16 20:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

単独釣行  

今日は休暇をいただいて小国川に単独釣行に出かけてきました!(^^)!
朝5時起で出発し、久右衛門到着は8時頃でした。
年券を買ったのはいいものの、途中、顔写真を撮ってくるのを忘れてオトリ管に鮎を入れたまま証明写真の取れるところを探しました(^_^;)
どこにあるかわからず、結局、村山のマックスバリュまで戻ってしまい、釣り開始は10時半頃から…(T_T)
昼飯も食わずに18時までで22匹でした。でも、引き抜きで失敗して6~7匹飛んでいってしまいましたので、うまくいってれば30匹位釣れてたかも…(ToT)/~~~
サイズはまちまちでしたが、大きいので18~20センチぐらいでした。かなりくたびれた…(>_<)
2008-07-16 23:35 だいせん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:単独釣行(07/15)  

だいせんさん
>今日は休暇をいただいて小国川に単独釣行に出かけてきました!(^^)!
>朝5時起で出発し、久右衛門到着は8時頃でした。
>年券を買ったのはいいものの、途中、顔写真を撮ってくるのを忘れてオトリ管に鮎を入れたまま証明写真の取れるところを探しました(^_^;)
>どこにあるかわからず、結局、村山のマックスバリュまで戻ってしまい、釣り開始は10時半頃から…(T_T)
>昼飯も食わずに18時までで22匹でした。でも、引き抜きで失敗して6~7匹飛んでいってしまいましたので、うまくいってれば30匹位釣れてたかも…(ToT)/~~~
>サイズはまちまちでしたが、大きいので18~20センチぐらいでした。かなりくたびれた…(>_<)
-----
だいせんさんは、すごいですねぇー。もう20越えを軽ーくやっちゃうだもんね!
(^。^)b まして、30目標とは(驚!)

ワタシが20越えをするまでには・・・何回釣行したことか(汗)。いやはや、お恥ずかしい・・・
(;^_^A

今度の釣り大会は、益々がんばって下さい!
\(^o^)/ 師匠も中国から応援してますよん♪

2008-07-17 07:49 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:単独釣行(07/15)  

T師匠中国行ってんの?今週末の大会出れないんだぁ(ToT)
2008-07-17 21:01 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[2]:単独釣行(07/15)  

ランクル101さん
>T師匠中国行ってんの?今週末の大会出れないんだぁ(ToT)
-----
あんりゃ~?バレた?!
(^_^;)> そう、そうなんです、中国・・・

よって、大会はY師匠が裏方やってます。右往左往・・・大変みたい!
(^。^)b

尚、だいせん弟子は絶好調の模様。T師匠の無念を弟子が晴らすかも???って事で、乞うご期待ですよん!
\(^o^)/ 我々もがんばりましょー!

2008-07-17 22:00 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:単独釣行(07/15)  

「オコゼ」さん
>ランクル101さん
>>T師匠中国行ってんの?今週末の大会出れないんだぁ(ToT)
>-----
>あんりゃ~?バレた?!
>(^_^;)> そう、そうなんです、中国・・・

>よって、大会はY師匠が裏方やってます。右往左往・・・大変みたい!
>(^。^)b

>尚、だいせん弟子は絶好調の模様。T師匠の無念を弟子が晴らすかも???って事で、乞うご期待ですよん!
>\(^o^)/ 我々もがんばりましょー!
-----
結構四苦八苦大変です。でも大せんさんそのぐらい釣ればT師匠からのれん分けでしょう。
2008-07-17 22:09 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[4]:単独釣行(07/15)  

竿はA、車はMさん
>「オコゼ」さん
>>ランクル101さん
>>>T師匠中国行ってんの?今週末の大会出れないんだぁ(ToT)
>>-----
>>あんりゃ~?バレた?!
>>(^_^;)> そう、そうなんです、中国・・・
>>
>>よって、大会はY師匠が裏方やってます。右往左往・・・大変みたい!
>>(^。^)b
>>
>>尚、だいせん弟子は絶好調の模様。T師匠の無念を弟子が晴らすかも???って事で、乞うご期待ですよん!
>>\(^o^)/ 我々もがんばりましょー!
>-----
>結構四苦八苦大変です。でも大せんさんそのぐらい釣ればT師匠からのれん分けでしょう。
-----

確かにっ!のれん分けです!
(^。^)b まっ、決めるのは師匠ですが(汗)

なんといっても、鮎釣り始めて数回の釣行で20尾越えですからねぇー(驚!)。
(@_@;)
改めてワタシの日記を読み返してみると・・・ワタシの場合は20尾越えしたのは累計14回釣行目。明らかに格が違います。
(@_@;) びっくり。。。

師匠を超えてこそ恩返し。それにしても早っ!
(;^_^A

2008-07-17 22:35 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

俺、ハジマッタww  

うぉぉぉぉ!!! 中田氏マジ気持ちいよすぎるぜぇぇぇぇ!http://dwarfurl.com/2b08a?578lx3c
2008-07-18 08:46 エディー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[5]:単独釣行(07/15)  

「オコゼ」さん
>竿はA、車はMさん
>>「オコゼ」さん
>>>ランクル101さん
>>>>T師匠中国行ってんの?今週末の大会出れないんだぁ(ToT)
>>>-----
>>>あんりゃ~?バレた?!
>>>(^_^;)> そう、そうなんです、中国・・・
>>>
>>>よって、大会はY師匠が裏方やってます。右往左往・・・大変みたい!
>>>(^。^)b
>>>
>>>尚、だいせん弟子は絶好調の模様。T師匠の無念を弟子が晴らすかも???って事で、乞うご期待ですよん!
>>>\(^o^)/ 我々もがんばりましょー!
>>-----
>>結構四苦八苦大変です。でも大せんさんそのぐらい釣ればT師匠からのれん分けでしょう。
>-----

>確かにっ!のれん分けです!
>(^。^)b まっ、決めるのは師匠ですが(汗)

>なんといっても、鮎釣り始めて数回の釣行で20尾越えですからねぇー(驚!)。
>(@_@;)
>改めてワタシの日記を読み返してみると・・・ワタシの場合は20尾越えしたのは累計14回釣行目。明らかに格が違います。
>(@_@;) びっくり。。。

>師匠を超えてこそ恩返し。それにしても早っ!
>(;^_^A
-----
飲酒量だけは師匠越えしないよう願います。
2008-07-18 11:35 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[6]:単独釣行(07/15)  

伝助さん
>「オコゼ」さん
>>竿はA、車はMさん
>>>「オコゼ」さん
>>>>ランクル101さん
>>>>>T師匠中国行ってんの?今週末の大会出れないんだぁ(ToT)
>>>>-----
>>>>あんりゃ~?バレた?!
>>>>(^_^;)> そう、そうなんです、中国・・・
>>>>
>>>>よって、大会はY師匠が裏方やってます。右往左往・・・大変みたい!
>>>>(^。^)b
>>>>
>>>>尚、だいせん弟子は絶好調の模様。T師匠の無念を弟子が晴らすかも???って事で、乞うご期待ですよん!
>>>>\(^o^)/ 我々もがんばりましょー!
>>>-----
>>>結構四苦八苦大変です。でも大せんさんそのぐらい釣ればT師匠からのれん分けでしょう。
>>-----
>>
>>確かにっ!のれん分けです!
>>(^。^)b まっ、決めるのは師匠ですが(汗)
>>
>>なんといっても、鮎釣り始めて数回の釣行で20尾越えですからねぇー(驚!)。
>>(@_@;)
>>改めてワタシの日記を読み返してみると・・・ワタシの場合は20尾越えしたのは累計14回釣行目。明らかに格が違います。
>>(@_@;) びっくり。。。
>>
>>師匠を超えてこそ恩返し。それにしても早っ!
>>(;^_^A
>-----
>飲酒量だけは師匠越えしないよう願います。
-----
この前は調子がよかっただけです。まだまだひよっこです。これからもよろしくお願いします。
それから今週末もお酒(雅山流)もっていきます。よろしくお願いいたします。
2008-07-18 12:30 だいせん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[7]:単独釣行(07/15)  

だいせんさん
米沢の雅山流ですかあー?!
(@_@;) 名前だけは知ってますが(ごくっ)

ちょっとだけ、ワタシもご賞味した気がします(ごくっ)。是非お願いします♪
<(_ _)>。。。どーがひとつっ!!
(^O^)/ 是非っ!
2008-07-18 21:42 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1571-d4506e35

 | ホーム |