ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

本読んで映画は見ない!

 むかーし、角川映画のキャッチ・コピーに「見てから読むか?読んでから見るか?」ってのがありました。私も当時子供でしたから、影響受けちゃって、本を読んでからその映画を見に行った覚えがあります。そしたら、これが、無性に楽しくないんですねぇ・・・、ホント!何が面白くないって、

1.「なんかキャラのイメージが違うなあ~、演技下手?!」
2.「あっ、あのシーン省略した?!」

なんてことを考えちゃって、映画にのめり込めないんですよ。
初めて見た映画の感動って、一生に一度っきりでしょ。これで、永遠にその感動を失っちゃうわけです。

 それから、映画を見るときは出来るだけ関連情報を制限して見に行くようにしています。だから、良い映画ではいっつも「新鮮な感動!!!」であります。是非ご参考に!

釣りランキングに参加してます。下のFish/Upをポチッと押してくださいね!
釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


スポンサーサイト

コメント

Re:本読んで映画は見ない!(11/28)  

映画を見てから、小説を読む方がいいですよ。
小説を先に読んじゃうと、オコゼさんと同感です^^;

過去に読んだ小説が映画化されると見たいんだけど、見に行かないことが多いですね。
京極夏彦の「うぶめの夏」見たかったんだけど、どうだったんだろう?
DVDが出たら見てみよう。
2005-11-28 22:38 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re:本読んで映画は見ない!(11/28)  

そうですよネ!?
変な情報を入れてから映画を見ちゃうと・・・
ついつい色々と考えちゃいますしネ・・・??
やっぱ無垢な状態で映画を見た方が楽しいと思います。。。
2005-11-28 23:03 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:本読んで映画は見ない!(11/28)  

烏賊坊主さん
>やっぱ無垢な状態で映画を見た方が楽しいと思います。。。
おっ、烏賊坊主さん、結構文学的にですねえ。「無垢な状態」ってのがなかなかイイ味でてますよ。そうです!無垢な状態で見たいわけです。でも、映画選択時に情報は不可欠・・・相反する問題です。
2005-11-28 23:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:本読んで映画は見ない!(11/28)  

ショアラさん
>映画を見てから、小説を読む方がいいですよ。
おっ?!ショアラさん、私は見てからも読まないんですよ。なぜかというと、掘り出し物だと思って買って満足してから、もっと安売り品があったのを見つけたらショックでしょ?!だから、私の場合は本か映画かどっちかだけなのです(^^ゞ
>京極夏彦の「うぶめの夏」見たかったんだけど、どうだったんだろう?
京極さんのは作品は読んだ覚えがあります。作品は覚えてませんが。確か、読みやすい本でした。イイ機会なんで読んでみます。
(*^^)v
2005-11-28 23:25 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/157-4ac675a1

 | ホーム |