ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

雨の寒河江川

皆さん、こんにちは!雨なのに寒河江川に行ってきましたよぉー。
(^O^)/

それにしても、盆休みから急激に寒くなりましたねえ。今は完全に「秋模様」ですねぇ。朝なんか、もー寒くて、寒くて・・・冬用布団を出そうかと今考えてます。
(^_^;)> 寒。。。

さて、今日の寒河江川は、当然連日の雨で増水傾向。しかも、濁りは笹にごり。更に、水温はなんと17℃。
(@_@;) ・・・んー、釣られたくない鮎には最適な環境かも(爆)

とはいえ、なんとかツ抜けもして「とってもグー」な釣りとなりました。でも、後半戦はさすがに雨で濁りがキツクなり過ぎ、鮎の追いはなくなりましたが。
(^_^;)> ジ・エンドですなっ!

それにしても、13年来のレインジャケット。先日防水スプレーしたわりには、4時間持ちませんでした(涙)。やはり買い替え時ですかねぇー・・・。
(^。^)b 着ない割には高いんだよねぇー、このレインジャケット。

鮎の友釣り終盤を味わいつつ下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:雨の寒河江川(08/23)  

立ち込みで使うレインジャケットとなると、ショート丈ですよね?
そうなるとエギングで使い回しも出来ませんし。。。
使用頻度は少ないでしょうね~~
って言っても、13年はいい加減寿命でしょう^^;
2008-08-24 12:30 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:雨の寒河江川(08/23)  

暑くて鮎釣も休んでいましたが
涼しくなったのでぼちぼち行きますか
あと一ヶ月ちょとですね

この前の鼻の無い鮎
その鮎しか無い時 鼻カンを背中にブスと
次回はこの方法で(笑)
2008-08-24 19:02 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:雨の寒河江川(08/23)  

@えいきちさん
>立ち込みで使うレインジャケットとなると、ショート丈ですよね?
>そうなるとエギングで使い回しも出来ませんし。。。
>使用頻度は少ないでしょうね~~
>って言っても、13年はいい加減寿命でしょう^^;
-----

(^_^;)> 確かに寿命です。。。
それにしても、鮎ではショート丈とは・・・えいきちさんもよーくご存知でしたねぇー。専門じゃないのに。
(-_-)感心、感心。。。お見事!


2008-08-24 19:30 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:雨の寒河江川(08/23)  

あゆ馬鹿さん
>暑くて鮎釣も休んでいましたが
>涼しくなったのでぼちぼち行きますか
>あと一ヶ月ちょとですね

>この前の鼻の無い鮎
>その鮎しか無い時 鼻カンを背中にブスと
>次回はこの方法で(笑)
-----

背中にブスッ!ですか(笑)。すんばらしーアイディアですねぇ。大胆というか・・・(爆)。今度は必ずやってみます。
(^。^)b

それにしても、友釣り環境については、あゆ馬鹿さんとは真逆です。ワタシの場合は暑い中で鮎釣りするのが大好き。こう寒いと「もう終了?」と思っちゃいます。
(^_^;)>

2008-08-24 19:41 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1559-ad7a94dd

 | ホーム |