ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

UVカット機能付き手甲グローブ

皆さん、こんにちは!お盆ですねぇー。
(^。^)b

やーっとワタシもお盆休みに入りました。もう既に入ってる人も多いんでしょーねぇ。
今日の道路状況ですが、今年は心なしか帰省ラッシュの影響が少ないような気も?!してます。・・・ガソリン高騰の影響でしょうかねぇ?
(@_@;)?

さて、先日UVカットが強化された手甲グローブを新調しました♪
(^O^)/♪

「今更遅いんじゃ?」というご意見もありますが・・・(笑)。下の画像参照
手の日焼け跡

とはいえ、年取ってから手甲がシミだらけってのもいただけないかと・・・?!
(^_^;)>

手甲グローブはこれで三代目ですが、大分改良されてます。以前は手首をフィットさせるためマジックテープがありましたが、これが難点でした。糸がソコに絡んでしまうんです。
(^。^)b

今年のモデルはそのマジックテープもなくなり、よりシンプルになりました。ところが、やはり弱点もあります。グローブの手首部分が短いため、シャツの袖とグローブの間に隙間が出来てしまうことです。
(+_+)

その結果、どうなるかというと・・・江戸時代で言えば、手首に「島抜け」したような焼印の環が出来ちゃいます(汗)。
(;^_^A なんも悪い事してませんが

そこで対策したのがリストガード。グローブと袖の間にリストガードをかぶせます。これでUVカットは完璧です。
(^o^)丿

でも、グローブに掛け鈎が引っ掛かるトラブルは昔どおり起こってます。これが解決すれば完璧なのです。どうか、メーカーさん、開発宜しくお願いいたします。
<(_ _)> どーか一つ!

グローブ改良結果を評価して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1551-2fedf738

 | ホーム |