ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観ました!

 映画「ハリー・ポッター」シリーズの第四章、「炎のゴブレット」初日の今日・・・家族で観に行って来ましたあー(大満足)!!。正直このシリーズはまともに観たことがなく、先日TVで第一章を子供と一緒に観たのが、本日お出かけのキッカケに。観てみると、第一章だけでめちゃくちゃハマりました。
で、本日の感想を(^^ゞ。
 映画全体としては、脈々と「スリラー」が一本通ってるといった作りになってます。始めの悪夢のシーンから闇の帝王ヴォルデモートとの対決までの道筋がそれ。そして、三大魔法学校対抗試合が「アクション」、スピードと重量感あふれる映像に飲み込まれてしまいます。また、クリスマス舞踏会ではなかなかの「ロマンス」を感じさせてくれます。主人公三人(ハリー・ロン・ハーマイオニー)の初恋が微妙な絡みで描かれておりますよ。
 キャラクターでは、小生意気でキレイなハーマイオニーが、大人びて少し「普通っぽく」なっていたのが気になる点(我が娘と同感)。でも、舞踏会のシーンではかなり美人でした。ハリーとロンはそのまま大人になってきたという感じ。シリーズ物としてはなかなかイイことです。
 来週のTVで第二章が放映されますから、そのあと必ず第三章をレンタルする予定。
皆さん、「炎のゴブレット」は家族や恋人、お子さんにも大変お勧めな作品ですよ!

釣りランキングに参加してます。下のFish/Upをポチッと押してくださいね!
釣りの総合情報サイト「Fish/Up」



コメント

Re:映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観ました!(11/26)  

家の子供達には・・・まだちょっと早いですかねぇ~!?^^;
2005-11-26 20:35 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観ました!(11/26)  

烏賊坊主さん
>家の子供達には・・・まだちょっと早いですかねぇ~!?^^;
うちの三番目は小学1年ですが、最後までおとなしく見てましたよ。でも、観た後で聞いたらおもしろくなかったみたいです。やっぱり、第一章より大人向きなんでしょうね。
2005-11-26 22:34 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観ました!(11/26)  

それにしてもみんな順調に大人になってきてますよね^^;
僕も第3章、レンタルしてきま~す。
2005-11-26 23:24 kojikoji1091 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観ました!(11/26)  

kojikoji1091さん
>それにしてもみんな順調に大人になってきてますよね^^;
>僕も第3章、レンタルしてきま~す。
-----
ハリー・・・はまだまだ続くようです。楽しみ。
2005-11-27 09:04 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/155-ff17cb59

 | ホーム |