ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

勘弁して下さい?

皆さん、こんにちは!
(^0_0^)/

今日もとーぜん!鮎釣りに来てますよぉー。昨日に引き続き最上小国川です。
(^^♪

ところが、今日の小国川は様子が違いました?何って?!「網師だらけです!!!」
(@_@;) ビックラ・・・

まるで、友釣り師が一夜にして全員網師に変身したよーな感じ、とでも言いましょうか(汗)。
(^_^;A

どうみても、一人だけ友釣りをやってるワタシが「仲間はずれ」です。
(^_^;)

さて、今日の釣行を総括すると「網師の猛追に明け暮れた一日」。
ワタシが静かに泳がせ釣りをしていると、真正面の護岸に姿を表した網師軍団は右に左にと移動しまくり、お祭り騒ぎ。水中眼鏡で潜るし、当然網掛けするし、最後のトドメはワタシの3m上流で泳ぎ始めました。いやはや、これにはさすがのワタシもビックリ!
もうこの辺でご勘弁を・・・で、そそくさに退散と相成りました。
<(_ _)> お代官様、お許しを!

その後、網師がいないと思われる場所を転々と拾い釣りし、最後にどーしても入れたかった荒瀬でガガーンと2尾とって終了となりました。
(^O^)b やっぱり瀬釣りの魚信は最高♪

網師の猛攻に会いましたが、結局20尾超の釣果。昨日に引き続き、楽しい楽しい一日でした。
(^0_0^) ブヒー♪

鮎三昧の二日間を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:勘弁して下さい?(08/10)  

土曜日のようには いかなかったようで(笑)

地元河川の網の許可も持っていますが
まだ網は入れたことが無くて

やっぱり釣る方が楽しい^^
2008-08-11 19:31 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:勘弁して下さい?(08/10)  

あゆ馬鹿さん
>土曜日のようには いかなかったようで(笑)

>地元河川の網の許可も持っていますが
>まだ網は入れたことが無くて

>やっぱり釣る方が楽しい^^
-----

釣りはリクレーション、網はどうみても漁。やっぱり釣りの方が楽しいかと・・・ワタシも思います。
(^。^)b♪
2008-08-11 20:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

ほんとに勘弁してくれ~  

釣りしている近くでの網入れは本当に勘弁して欲しいですね
自分もキス釣りしてた時、突然50m位の所に漁師から網を入れられ泣く泣く撤退した事あります
あんまり頭にきたんで怒鳴りつけましたが相手は海の上なんで余裕かましてました・・・
船まで泳いで行けばよかった(笑い
2008-08-12 06:27 jyojyo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ほんとに勘弁してくれ~(08/10)  

jyojyoさん
>釣りしている近くでの網入れは本当に勘弁して欲しいですね
>自分もキス釣りしてた時、突然50m位の所に漁師から網を入れられ泣く泣く撤退した事あります
>あんまり頭にきたんで怒鳴りつけましたが相手は海の上なんで余裕かましてました・・・
>船まで泳いで行けばよかった(笑い
-----

なんと海の上?!ひどい・・・ほんと、泳いでいけばよかったのに(苦笑)。
(^_^;)>
川の網師は解禁日という事ではしゃぎ過ぎたんだと思います。観てると、イイおっさん達がどーみても「夏休みを迎えた小学生」みたいな感じでした(苦笑)。
(^。^)bやりすぎですがね・・・
仲良く遊びたいんで、お気遣いを宜しくお願いしたいトコです。
<(_ _)> どーがひとつ!
2008-08-12 07:36 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1547-69e60c7b

 | ホーム |