ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

マルキューエギング大会初出場

今日は初めてエギングの大会に出場してみました。今回出場したのはマルキュー主催「第3回エギングフェスタin庄内」。5秒でずぶ濡れになるような状況で100人を超すエギンガーが参加しました(みんな、よーやるわ?!)。
 結果から話しますと、私は規定内(甲長15cm以上)のアオリイカが釣れず、ノーフィッシュとなり、参加賞のプラスチックス製筆箱をもらって帰ってきました(苦笑・・・釣果はなんと甲長12cmの1パイだけ・・・これでも今日の釣果はイイ方だったかも?!)。特筆すべきなのが、私のエギング師匠S師が第5位に入賞した事。画像の一番右側に立ってます。初出場で、かつ豪雨・風・泥濁り、での入賞ですから、一番弟子としては非常に鼻が高いわけです。
 ところで、今日大会に参加して良かったのは、いろんな話を聞けたこと。特に、入賞者上位3人の今大会の状況判断と釣況は今後のエギングに大いに役立ちます。また、マルキューのプロテスターのウンチクもかなり具体的でわかりやすく面白かった。これもめちゃくちゃ参考になりました。
 やはり、その道で一生懸命やってる人の話は心に響きます。良い勉強をさせてもらった一日でした(道具、ぜーんぶずぶ濡れ、皮の財布まで。今ようやく全部洗い終わったところ。ふぅー、疲れたあ~。おやすみー!)。


スポンサーサイト

コメント

Re:マルキューエギング大会初出場(10/02)  

お疲れ様でした!!
大会に出場して来たんですネ!?僕も1度は!!って思ってるんですけど、まだまだ腕の方が未熟なので・・・(^^;)
でも、大会後のテスターの方達のお話ってホント参考になりますよネ!?
その言葉には、重みがありますもん・・・
2005-10-03 08:14 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:マルキューエギング大会初出場(10/02)  

烏賊坊主さんはよく爆釣していますし、実力的に全然問題ないじゃないですか。是非、大会等に参加してみてください。同じ趣味の人の話がいっぱい聞けて、楽しいですよ(入賞できないのは悔しいですが・・・苦笑)。
2005-10-03 23:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/154-3b9758ad

 | ホーム |