ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

寒河江川新臥龍橋上下

皆さん、こんにちは!
今日は明日釣り倶楽部で例会のある寒河江川新臥龍橋に行ってきました。
(^。^)b 出場しないけどねっ

午前中は用事があり、またまたお昼の出陣。
(+_+)

とりあえず臥龍亭裏を覗いてみると、この時間なのにたった二人の釣り人しか見えません・・・。んー、とっても不吉な予感・・・です(汗)。
(@_@;)・・・?!

「昨日も釣って、今から釣る」というオジサンの話では、昨日のココでの釣果は8尾との事。がーーーん。失礼ながら、「8尾っ!!!」とアホな大きな声を出してしまいました。ごめんなさい、おじさん。三の倍数じゃないのに(そういう事じゃなくて(汗))。
<(_ _)> すんません・・・つい・・・魔が差しました

さて、臥龍亭裏は分流も含めグルリと釣り歩き・・・釣れる所は「本流の瀬落ち」、「分流ならチャラの流芯」。本流のイイ瀬は釣れません。但し、釣れたらスッゴクイイサイズのよーです。そのサイズは25cm。上記のオジサンが掛けてました。
(^O^)/

さて、あと二時間というところで、新臥龍橋の上に移動してみました。
橋上流の瀬でも釣れます。一番釣れる所は枝流(実沢川?)との合流地点。流芯より手前側です。ワタシではないのですが、入れ掛かりです。もしかしたら、夕方ポイントって事ありますが、たぶん1時間ちょっとで30尾は掛けてましたね。
(^。^)b

ワタシといえば、ワンポイント2尾が最高。移動、移動の半日釣行でした(汗)。疲れたあー。
(^_^;)> やっぱ、腕が悪いんでしょーねぇー。困った、困った。

追伸.橋下のチャラ瀬は泳がせると2尾はとれます。

F1000034.jpg

追伸2.あまりの貧果にヨドンダ気持ちで帰宅しましたが、大好物の愛妻作タラコスパゲッティーが迎えてくれました。うーん、うまいっ!お陰でビールもうまっ♪終わり良ければ全て良し。今日はイイ一日でした(笑)。
(●^o^●)

釣りシーズンを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:寒河江川新臥龍橋上下(08/02)  

体高のある鮎ですね
こちらでは そんな型の鮎は たまにしか釣れません

今年の寒河江は今の所不調? ですか
でも1時間ちょっとで30尾 やっぱり場所ですよ
こちらでも解禁から鮎はいるのに追わない 例年よく釣れる川ですが
鮎よりタラコスパゲッティーの方が美味しそう
2008-08-03 00:25 あゆ馬鹿 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:寒河江川新臥龍橋上下(08/02)  

あゆ馬鹿さん
>体高のある鮎ですね
>こちらでは そんな型の鮎は たまにしか釣れません

>今年の寒河江は今の所不調? ですか
>でも1時間ちょっとで30尾 やっぱり場所ですよ
>こちらでも解禁から鮎はいるのに追わない 例年よく釣れる川ですが
>鮎よりタラコスパゲッティーの方が美味しそう
-----

「鮎はいるのに追わない」・・・同感です。コチラも同じような状況が続いています。どうしたら鮎の追星スイッチが入るのか・・・教えて欲しい。
(^_^;)>
但し、掛かるのはほとんど背掛かり。これは、逆を言えば「追う鮎が少ない」っていう証拠かも?!
(+_+)

2008-08-03 09:17 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:寒河江川新臥龍橋上下(08/02)  

気持ちが海に引きづられていて、完全鮎モードになっていないのかもしれませんね~(笑

2008-08-03 12:07 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:寒河江川新臥龍橋上下(08/02)  

@えいきちさん
>気持ちが海に引きづられていて、完全鮎モードになっていないのかもしれませんね~(笑
-----
おーーーっ!何でわかるの?!
(@_@;) さすが、えいきちさん・・・
でも、とりあえず、鮎モードになるようがんばります。あと一ヶ月は。。。
(^O^)/


2008-08-03 21:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1539-0fc2d275

 | ホーム |