ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎釣り用ストラップジョイント・・・ゴム?

皆さん、こんにちは!
今日は、今回買った防水携帯を鮎釣りでどう装着するかを考えました。
(^。^)b ははっ、暇だから・・・(爆)

単純に考えたのは、首から下げるタイプのストラップを携帯につなぐこと。・・・でも、やってみて思ったのが「鮎釣りする度にこのストラップをつなぎ直すの?」って事。こりゃー面倒です。
(^_^;)

そこで考えたのが、携帯にいつもつないでるストラップと、鮎ベストの携帯用スナップを簡単につなげる道具はないものかと。・・・ありました(?)長さ調節具付きゴム・・・です(苦笑)。水筒袋から拝借しました(爆)。
(^o^)丿 がはっ。

やってみると、結構良いアイディアかも?!鮎ベストのスナップには簡単につなげるし、携帯ストラップにも簡単につなげます。
(^。^)b

しかも、ゴムが伸びるので携帯を使いやすい。んー、なかなか違和感のない使い心地。そうそう、かがんでも床に付かない長さに切断してみました。これはやっぱり結構良いアイディアかも?!

バッチグーのアイディアに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

ストラップ  

この間から 気になっていたストラップ。
何処かで見たような・・・

そうだ! 以前 息子のお土産に上州屋で買ったんだ。

息子よ ちょうだい!ッて言ったら断られました。
2008-07-04 22:10 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ストラップ(07/03)  

ねぷた娘さん
>この間から 気になっていたストラップ。
>何処かで見たような・・・

>そうだ! 以前 息子のお土産に上州屋で買ったんだ。

>息子よ ちょうだい!ッて言ったら断られました。
-----

ストラップぐらい買ってください、もう一度!
(^_^;)>
ワタシの場合は鮎2尾なんですが・・。追い星がないのが気に入らなくて、近くのおもちゃ屋でガンプラ用マーカーを買って追星を勝手に付けちゃいました(爆)。
(^_^;)
痛んできたし、そろそろ買い替えかなあ~。
(^。^)b

2008-07-04 22:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1500-645e525b

 | ホーム |