ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

メバリング用の小道具開発中?

皆さん、こんにちは!今日はメバリング専用クーラーを製作してみました。
(^0_0^) なんじゃ、そりゃ?

実は先日の初メバリングで一番困ったのが「糸結び」。暗闇でジグヘッドを交換するのは至難の業でした(苦笑)。しかも使ってるフロロがちじれやすく、うまくユニノットの円が作れなーい(涙)。
(T_T)/ 超イライラです。

そして、もう一つ問題が・・・。ファスナー開閉式の安物簡易クーラー。しかも、ふにゃふにゃのソフトタイプ。釣果ごとに、ふにゃふにゃのクーラーをつかんでファスナーを開け閉めしなきゃならず、数釣りには最悪でした(涙)。
(>_<) あー、めんどっ・・・

そこで考えたのが、明かり付き小型ハードクーラー。
(^。^)b

材料は簡単。
1.押入れにあった安物ハードクーラー7.5リットル
2.粗品でもらったLEDライト1個
3.百均で買ったワンタッチテープ10センチ角1セット(昔のマジックテープ?)

製作も簡単。
ワンタッチテープをLEDライトに合わせ丸―く切って、クーラーとライトに貼って終わり(爆)。ライトをクーラーに付けたら「完成です!!!」
(^。^)b はやっ!

これで、暗闇での仕掛け交換が楽になり、夜道を照らすライト代わりにもなります。あー、次の釣行が楽しみです♪
(^・^) 早く行きたいのー♪

小道具完成記念に下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:メバリング用の小道具開発中?(05/15)  

え~~っと、、、
キャップライトは??
2008-05-16 23:36 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:メバリング用の小道具開発中?(05/15)  

@えいきちさんへ

キャップライトって何ですか???
(@_@;)?
ヘッドライトは首に巻いて併用する予定ですが。。。
(@_@;)?


2008-05-17 00:25 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:メバリング用の小道具開発中?(05/15)  

「オコゼ」さん
>@えいきちさんへ

>キャップライトって何ですか???
>(@_@;)?
>ヘッドライトは首に巻いて併用する予定ですが。。。
>(@_@;)?
-----

多分、ヘッドライト=キャップライトでしょう。
因みに私は、帽子のつばに付ける、クリップタイプのキャップライトを愛用しています。
移動で足元照らすにはちょっと暗いですけど、仕掛け作りには丁度いいです。
先日JSYで300円前後で売っていたような??
2008-05-18 20:04 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:メバリング用の小道具開発中?(05/15)  

@えいきちさんへ

300円なら安くていいかも?!今度見てきます!
(^O^)/
2008-05-19 07:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1493-d3b37f07

 | ホーム |