ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

久々のカレイ釣り

皆さん、こんにちは!よく考えたら、明日は東京出張でブログアップは無理でした(汗)。ということで、急遽、明日お伝えする予定だった日記をアップしまーす♪
(^_^;)> 忘れてた!

5月24日行った釣りは久々のカレイ釣りでした。なんと5年ぶり。しかも、今回はアイナメ釣りも兼ねたリレー船初体験でした。「二兎追うものは一兎を得ず」と云いますが・・・、欲張りだからしょうがありません(ガクッ)。
_| ̄|○。。。(;^_^A 欲に勝てなかった・・・

場所は宮城県沖。
天気は曇りで海上は凪、船の周りは一面霧でした。釣り座は後部。近くには「トイレ、ゴミ箱、氷、キャビン」全て装備。しかも餌とお手拭タオル付きでーす(嬉々♪)。完璧なシチュエーションですなっ!
(^0_0^) 快適ですな~♪

唯一気になっていたのは、海底の濁り。この一週間、大分海が荒れ気味でしたからねー。でも、大丈夫?!釣り具屋の2日前の釣果看板に「カレイ22~70匹」と発見。こりゃ、今日は大量かなあ~♪
\(^o^)/ 「取らぬ狸の皮算用」かな(汗)

実際のカレイ釣り状況は、10~30回小突いた程度で聞き合わせ。ククッと魚信を感じた本アワセ、で順調に掛かりました。サイズは平均20cm。最大26cmとまあまあ満足の行くサイズでした。でも、後半2時間は急に喰い渋りが出て、大苦戦。結局41枚の釣果となりました。まっ、久々のカレイ釣りですからね、このぐらいで許してやるかっ!!!なんつって♪
(^。^)b でも、余は満足じゃ~♪

さて、今回はリレー船。帰路の途中でアイナメ釣りを楽しみながら帰ります。3箇所回りましたが、最初の2箇所はまったくアタリがなく、釣り人全員○ボ!(涙)。が、最後の1箇所で待望の魚信が?!ググッ来た所で大アワセ、えいっ!・・・掛かりました。カレイと同サイズの26cmのアイナメ君でした。これで、今回の釣りは全て終了。無事帰路についたという訳です。めでたし、めでたし!
(^O^)/

満足釣行のお祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

(=^・^=)  

はじめまして、新着ブログを見てたら、凄い! 大漁ですね(*^_^*)

こんなに釣れると面白そうですね!!

あ~~~、美味しそう(^_-)-☆お腹が空いてきちゃいました♪
2008-05-25 23:54 ロシアンでキャット #79D/WHSg URL編集 ]

Re:久々のカレイ釣り(05/25)  

カレイにアイナメって、あちら側に行っていたんですね~
私はまだ未経験なジャンルです^^;
こちらではその手の釣りが通用する場所って、ほぼ無いですから。。
やっぱり、楽しいんでしょうね~~^^
2008-05-26 12:34 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

超多忙な日々  

毎日 お忙しいようですね。
山形から宮城県沖って、何時間かかるんですか?

お刺身 おいしかったでしょうね・・
2008-05-26 22:52 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:久々のカレイ釣り  

ねぷた娘さんへ
山形から港までは二時間。港から沖までは一時間程度掛かります。行き帰りと釣りとで合計12時間?家族は呆れます(汗)。
(;^_^A
2008-05-27 06:27 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:久々のカレイ釣り  

えいきちさんへ
ワタシのような内陸にいると、日本海と太平洋に行く時間がほぼ一緒なんで、こんなパターンもあり!ですね(汗)。
(;^_^A
リレー船、面白かったですよー!
(^.^)b
2008-05-27 07:06 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1460-54125e69

 | ホーム |