ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

第2回メバリングの、あっさり全体報告

皆さん、こんにちは!
今日は、昨晩報告できなかった第2回メバリング釣行のご報告いたします♪
(^。^)b 

土曜の午後も半ばの事。突如、ポッカリ空いてしまったワタシの日程でしたが(唖然)・・・、チーム・メバリングの相棒I君がスッポリと埋めてくれました(?)。そう、二週連続のメバリング釣行予定で!!!
(^O^)/ やったあー♪

夕暮れ間近にいつもの「ラーメン・パワー」を充電し、いざ出陣!!!
(^0_0^)ブヒー!

18:30釣行開始。始めに入った港では風が強過ぎ、風裏を見つけながらの釣行。でも、ベイトすらまったく見えず即移動決定。
(>_<) 生き物の気配がなーい!

次の港は豆アジらしきベイトが見えたため、しばらく釣行。相棒I君がちょっと興奮気味にコチラを見てる?そう、アジが掛かったらしい。「アジングもあり?」と一瞬喜んだが、残念・・・追加ならず(涙)。
(^_^;)>二兎追うものは1頭を得ず。。。か?!

で、次の港でようやくメイン・ターゲットをゲーット!
(^O^)/お久しぶりぃー♪

あとは釣るだけ(ちょっと生意気)。前回とは違い、ある程度コツはつかんだので徐々に釣果を伸ばして11:30に無事終了。
5港を回った今回の釣果は、前回より3尾追加し合計27匹。とりあえず、満足ってトコですかね♪。数釣りの次の目標は・・・やはりサイズ狙いかなあ~。
(^。^)b

メバリング報告ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:第2回メバリングの、あっさり全体報告(05/19)  

あらま随分とあっさりで。。。
因みに型狙いなら深場が有効です。
2008-05-19 23:30 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:第2回メバリングの、あっさり全体報告(05/19)  

@えいきちさんへ

>あらま随分とあっさりで。。。
>因みに型狙いなら深場が有効です。
-----
疲れがたまってて、今回はあっさりのご報告となりました(汗)。
(^_^;)>
2008-05-20 07:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:第2回メバリングの、あっさり全体報告(05/19)  

@えいきちさんへ

>あらま随分とあっさりで。。。
>因みに型狙いなら深場が有効です。
-----
外灯のある深場ってあるんですかね?
(^。^)?
2008-05-20 07:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:第2回メバリングの、あっさり全体報告(05/19)  

「オコゼ」さん
>@えいきちさんへ

>>あらま随分とあっさりで。。。
>>因みに型狙いなら深場が有効です。
>-----
>外灯のある深場ってあるんですかね?
>(^。^)?
-----

明かりのある所にはでかいのは少ないです。
デカイの狙うんだったら、常夜灯から外れた所とか、明かりが全くない場所の方が確率が高いです。
まぁ、経験的なものなんで、信用しなさいとは言い切れませんけど^^;
因みに私が行く場所には、常夜灯はないです。
2008-05-20 21:50 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:第2回メバリングの、あっさり全体報告(05/19)  

@えいきちさんへ

> 明かりのある所にはでかいのは少ないです。
>デカイの狙うんだったら、常夜灯から外れた所とか、明かりが全くない場所の方が確率が高いです。
>まぁ、経験的なものなんで、信用しなさいとは言い切れませんけど^^;
>因みに私が行く場所には、常夜灯はないです。
-----

おー、イイ情報ありがとうございます。
お陰さまで、また少し前進できそうです。
<(_ _)>…(^_^)v♪
2008-05-20 22:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1446-5c10ed99

 | ホーム |