ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

初メバリングのご報告、その1

皆さん、こんにちは~!今日は10日に釣行した初メバリングのお話でーす。
(*^。^*)♪

半年振りの釣行に、ワタシもかなり興奮気味でした。出発まで始終チョロチョロと落ち着き無く、午後3時にようやく出発となりました。運転手は相棒のI君。
(^。^)b れっつらゴー!

途中S師匠と合流し、最初に到着したのが先日ご紹介したラーメン屋「いろは」。ココで腹いっぱい夕食をとり、午後5時半に最初のポイントに到着。夕暮れにはまだ早い時間帯。車を降りてみると、思いのほか強風(驚!)。しかも、滅法寒い!厚手のシャツにカッパでは、鼻水が止まりません!
(@_@;)b 途中、トレーナーを着込んで我慢できる感じに

さて、釣りの方ですが・・・。世間で良く聞く「ビギナー・ラック」というものは・・・あるもんです!。何もわからず数投したら、「ググググッ」とのアタリ(驚!)。自動的にメバルが掛かっちゃいました(目が点)。たぶん、釣り開始から5分以内のこと?!上の画像の体長12cmのメバル君がソレです(乱舞)。
(^。^) やっ・・・たあー!!!

正直、この時には思いました・・・「こんなに簡単なの?メバリングって(生意気~!)」と。そして・・・「今日は楽勝かも(ポツリ)・・・」と。この後に何が起こるかも知らないで(?)。
(@_@;)> ポツリ。。。

・・・そうです。この後、なんと2時間半も・・・まったくアタリすら無かったのです。同行したお二人はポツリ、ポツリと掛けております。それを見るたびワタシの心は真っ黒け(爆)。もしかしたらブラックホールってこんなの?途方に暮れるとはこの事?と訳のわからない自問自答が続きます(苦笑)。
(^_^;)> なんのこっちゃ

ジグヘッドを変え、ソフトルアーを替え、ポイントを替え、手巻きスピードを替え、レンジを替え・・・(涙)。あと、どうすりゃいいの?(苦悩の連続)
(-_-;) ブツブツ・・・ツブツブ?

そこで、S師匠曰く、「そろそろ移動するっ?」。・・・ん?うぉー、その手があったかっ?!「もち、行きます!!!」
\(^o^)/ 正直、その選択肢はまったく想定外でした(苦笑)。その手があったのねぇ~(涙)!
・・・(現在の釣果1匹のみ。。。つづく)

吉報を願って是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:初メバリングのご報告、その1(05/12)  

あら引っ張りますね~(笑
釣れなかった理由を教えましょうか?
それは。。。
続きを見てから考えます(爆
2008-05-12 20:42 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:初メバリングのご報告、その1(05/12)  

@えいきちさんへ
おっ?!えいきちさんもコメント引っ張りますねぇー(苦笑)。お手本にします(爆)。
(*^。^*)b
2008-05-12 20:49 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1433-2ad2c63d

 | ホーム |