ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

釣り人の最適携帯とは???


皆さん、こんにちは!ワタシは、そろそろ携帯の替え時のようです?
(^。^)b

なんとワタシの携帯は「ムーバ」(汗)。一世代、二世代前の携帯です。
(^_^;)> 理由は単純、会社でFOMAの電波が入りにくかったから・・・

最近、やっとFOMAが入るようになり、気がついたら・・・「ムーバ」愛好者はドコ○・ユーザーの19%以下に・・・・?!おー、いつの間にか、希少動物のように扱われてます。
(-_-;)

さて、手持ちの携帯も多少不具合が出てきてるので、よーやく重―い腰を上げて最近のカタログを見始めてます。
(@_@;)・・・ほぉー、大分進化してますが・・・

ビックリしたが防水携帯。一番進化してない部類ですなあ・・・。全てが多機能化してるにも関わらず、防水機種だけが高機能を排除されてます。・・・これは、釣り人虐待の意???
(゜o゜) ワザととしか思えん?

唯一検討してるのが、auのW61CAのみ。カシオの携帯です。ドコ○が上記虐待傾向にあるにも関わらず、カシオは「防水」「500万画素以上のデジカメ」「ワンセグ」付きとヒジョーに高機能です。
(@_@;) おーっ!!!

唯一の弱点は、電話として最大開いた時に上部画面がグラグラしやすいこと・・・らしい。コレはカシオの設計者の完全なる設計ミスですな(古いモデルも試して見ましたが、同じ構造でした)。他社は最大開閉時には画面を回せない構造になってます。う~ん、おしい。他の昨日は完璧なのに!
(;^_^A

はてさて、長年ドコ○・ユーザー一筋に来たワタシですが、ココに来て、大いに迷ってます。これはパソコンでいうと、DOS/V機が出始めた時のような感じですかね。NE○製の進化の鈍化に飽き飽きした時期とおんなじ感じです。
(^。^)b

さて、W61CAを選ぶべきか、家族と同じ家族通話無料になるドコ○を選ぶべきか・・・ヒジョーに迷ってます。釣り人の皆さんのご意見をお待ちしてます。
(^o^)丿 助言をヨロシクお願いしまーす♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!お・ね・が・い♪
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

カシオの携帯は非常に魅力的ですねー、釣りにはもちろん、ブログに載せるスナップ写真はGOO!お風呂でワンセグ!!俺も欲しい(゜o゜)今日の広告に春割り0円だったよ・・・
2008-03-15 14:27 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

竿はA、車はMさんへ

>カシオの携帯は非常に魅力的ですねー、釣りにはもちろん、ブログに載せるスナップ写真はGOO!お風呂でワンセグ!!俺も欲しい(゜o゜)今日の広告に春割り0円だったよ・・・
-----
ワタシも広告見ましたが・・・ゆっくり考えます!
(^。^)b

2008-03-15 16:26 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

携帯に防水を取り入れたら、水濡れ故障での買い替えがなくなるじゃないですか~~(爆
因みに私の場合、高機能携帯も防水も必要ないので、何処モの安いやつを買いましたが^^;
あ、因みに、私の周りの釣友も、防水を持っているやつは一人もおりません。
まぁ、水に入る様な釣りはしないので、無くてもよし。。。みたいなもんですが。。。
2008-03-15 23:31 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

@えいきちさんへ

>携帯に防水を取り入れたら、水濡れ故障での買い替えがなくなるじゃないですか~~(爆
>因みに私の場合、高機能携帯も防水も必要ないので、何処モの安いやつを買いましたが^^;
>あ、因みに、私の周りの釣友も、防水を持っているやつは一人もおりません。
>まぁ、水に入る様な釣りはしないので、無くてもよし。。。みたいなもんですが。。。
-----
確かに海釣りでは防水は必要ないかも?!濡れ手で操作ってパターンはありますが・・・。
(-_-;)?!
問題は鮎釣りですね!胸まで水につかって釣る事もしばしばありますし。携帯を半日車に置きっぱなしだと緊急連絡が不可能な状況に・・・。当然、釣り友との情報交換も難しいし。
(>_<) んー、どうしよ。。。

2008-03-16 08:11 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

どもーッス!自分はauの防水使ってますよ(b^-゜)去年鮎釣りで痛い思いでがありまして(*´Д`)=зド〇モからかえるのはチョット勇気がいりますけどね(≧▽≦)
2008-03-16 09:28 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

ランクル101さんへ

>どもーッス!自分はauの防水使ってますよ(b^-゜)去年鮎釣りで痛い思いでがありまして(*´Д`)=зド〇モからかえるのはチョット勇気がいりますけどね(≧▽≦)
-----
おー、auへの切り替え経験のある貴重なコメント!!!ありがとぉー♪
で、au防水の使いあんばいはどう?ドコ○でなくて不便になった事はある???
(@_@;)b うー、教えてちょ!

2008-03-16 19:36 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

変えたからってのはないですよ~('-^*)/なかなかgooなんだけどイマイチデザインとか高級感がド〇モからは劣る感じです(?〇?;)でも防水だとガンガン立ちこめますよ三 (/ ^^)/なおかつ風呂でもワンセグ見てまっせp(^-^)q
2008-03-16 23:51 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[2]:釣り人の最適携帯とは???(03/14)  

ランクル101さんへ

>変えたからってのはないですよ~('-^*)/なかなかgooなんだけどイマイチデザインとか高級感がド〇モからは劣る感じです(?〇?;)でも防水だとガンガン立ちこめますよ三 (/ ^^)/なおかつ風呂でもワンセグ見てまっせp(^-^)q
-----
ははっ、別にお風呂でワンセグ見なくてもいいんだけどおー(笑)。確かに、特に女性にはそれが魅力のようですねぇ!まっ、買ってしまえば、ワタシも必ずやるでしょーが(爆)。
(^_^;)>
それにしても、デザインの件はひっじょーに同感です(ポンッ)。見れば見るほどドコ○の方が繊細さで上品です。ワタシもその点が非常に気になってました。やっぱ、実際使っている人の意見は生々しくって参考になります。
(^。^)b コメントありがとー♪

2008-03-17 22:08 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1428-08fbc681

 | ホーム |