ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

飛島産アオリは平均160g?!

 昨夜はクタクタでビール一杯で眠ってしまったようです。今日になって、エギングの釣果を調べました(*^。^*)。

■アオリイカの釣果
・場所:飛島(山形県酒田市)
・釣果:14ハイ
・最大サイズ:胴長16cm、重量228g
・平均サイズ:胴長13cm、重量160g
(ちなみに画像内のエギ・サイズは3号です)

 初日、島全域のエギンガーは我々8名だけだった。この点ではまさしくエギング・パラダイス!我々だけが島全体を縦横無尽に活発に動き回り、まるでチャリンコ暴走族みたいだった(笑)。・・・自転車は観光用として島で無料で借りられます。
 決して多くない釣果だけど、エギング二年目の私としては結構満足のいく結果でした。鶴岡沿岸部のイカ・サイズより大きいので、島に渡った甲斐があります。あとは、もぅちょっと数がほしかったですねぇ。我々が帰る日に到着したエギンガー数名とお話をしました。彼らはかわいそうです。うちの8名が荒らしまわったお陰で、イカもスレにスレてます。もうメイン色のピンクやオレンジでは掛からなくなってましたからね(苦笑)。あー、楽しかった。



コメント

Re:飛島産アオリは平均160g?!(09/25)  

お見事!!
これだけ釣れば、そこそこのオカズになるでしょうし、またまたビールが進んだことでしょう!!
羨ましいなぁ~!?
僕なんて・・・聞かないでぇ~!!(T_T)
2005-09-26 08:22 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

いいですね。  

 はじめまして ara3と申します。
アオリーいいですね。前からブログ見させていただいておりました。山形県ということでの訪問です。もしかしてもっと近いかもしれませんが。。。私は酒田まで1時間弱のところに住んでおります。私もいろんな釣り大好きです。たびたび見させていただきます。また、私のbloglistに載せさせていただきますね。
http://lureman.naturum.ne.jp/
以後よろしくお願いいたします。
2005-09-26 22:32 ara3 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:飛島産アオリは平均160g?!(09/25)  

烏賊坊主さん
確かにっ!ビールも進みすぎちゃって冷酒もいっちゃいました。やっぱり、アオリイカはうまいです。親戚にも喜ばれて、また釣りに行きやすくなっちゃった!(ニコッ)
2005-09-26 23:00 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:いいですね。(09/25)  

ara3さん
はじめまして。オコゼです。
早速、ブログを拝見しました。
おもしろいですねぇ。ara3さんは、私とほとんど同じ体形です。「だから、どうした?」というわけではないんですが、親近感を覚えます(笑)。
私は酒田までは約2時間のところに住んでいますが、そのうち酒田あたりでお会いするかもしれませんね。今後とも宜しくお願いします。
2005-09-26 23:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/140-89a435ea

 | ホーム |