ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

松寿庵

皆さん、こんにちは!今日もポカポカ天気でしたねぇ。ホント、ドライブ日和でした。
(^。^)b♪

今日は、天童市にある若松観音のふもとにあるお蕎麦屋さん「松寿庵」に行って来ました。
(^o^)丿

ウワサどおり「真っ白」なお蕎麦でした。蕎麦の実の芯だけを使って作ったお蕎麦だそうで、1対9そばとの事。ゆで加減がかなり難しいらしく、うまくやらないとボソボソとキレてしまうという事でした。信州蕎麦のような細麺で、コリコリとした硬めの食感はなかなか良い感じでしたよ。
(^。^)b

お薦めしたいのは「天ぷら」。旬のふきのとう等、山菜の天ぷらが極ウマでした♪食材でも春を感じる季節が来たんですねえ~♪
\(^o^)/とうとう山形も春ですねぇ。

春を味わったついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

春ですね~!  

自分も暖かかったので庭でバーベキューしちゃいました(^_^)v昼に飲むビールは最高でしたよ(b^-゜)来週から黒鯛行って来ます!春なんで(^ε^)♪
2008-04-06 22:22 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:春ですね~!(04/06)  

ランクル101さんへ

>自分も暖かかったので庭でバーベキューしちゃいました(^_^)v昼に飲むビールは最高でしたよ(b^-゜)来週から黒鯛行って来ます!春なんで(^ε^)♪
-----
黒鯛かあー、イイですねぇ。ワタシは数回で止めた釣りですがね(汗)。
(^_^;)> だって、釣れないんだもん!
是非がんばってきて下さい!ワタシは子供の行事で今月はテンヤワンヤです(涙)。
(>_<)


2008-04-06 23:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1388-aae2c686

 | ホーム |