ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

小針が残ってます???

皆さん、こんにちは!
今夜もテレビ見ながら鈎巻きしてます。「お花屋さん♪」ってセリフ・・・んー、イイですねぇ。
(^_^;)>

それにしても、小針の在庫が大分残ってます(現実に戻った)。そういえば、昨年は「小針で小鮎を爆釣!」って祈願して巻いてましたからねぇ。稚鮎遡上の朗報も聞けてたし。ところが、シーズンが開けてみればガッカリ。浅場で小鮎なんて全然見たことない初めてのシーズンでした(涙)。
(>_<) なんてこった!

それにしても、遡上した天然鮎は一体どこに行ったんですかねぇ???
(@_@;)?

今年は是非ワタシの大好きな小鮎釣りを実現したいものです。
(^o^)丿

巻き巻きついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:小針が残ってます???(03/03)  

去年はチャラにはほとんど鮎いませんでしたからね~、私は小鈎はシーズンインしてから巻こうと思います。
2008-03-04 22:05 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:小針が残ってます???(03/03)  

竿はA、車はMさんへ

>去年はチャラにはほとんど鮎いませんでしたからね~、私は小鈎はシーズンインしてから巻こうと思います。
-----
それは懸命かも?でも、今年は天然遡上のマッキッキの鮎をバカバカ掛けたいです、ホント!
(^。^)b
今日もまた、ワタシは7号前後の鈎巻きしてますよ。
(^_^;)> せっせ、せっせと・・・!

2008-03-04 22:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

教えて!  

おばんですm(_ _)m針巻き開始したんですが、接着剤が釣りよ用なのに白くなるんですが、白くならない接着剤ないんすか?オコゼ先生!
2008-03-05 23:41 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:教えて!(03/03)  

ランクル101さんへ

>おばんですm(_ _)m針巻き開始したんですが、接着剤が釣りよ用なのに白くなるんですが、白くならない接着剤ないんすか?オコゼ先生!
-----
接着剤の「白化」ですね!ワタシが使ってるアロン○ファ釣名人も確かに白化しますねぇー。最近の接着剤には「低白化」とか「無白化」とうたったものも出てますよ。でも、釣り用のがあるかというと・・・わかりません。すいません(汗)。
(^_^;)> あちゃっ
ワタシの場合は、鈎巻きしたら(1)ティッシュで余分な接着剤を吸い取り、(2)仮置き用のケースに一旦入れて一晩ガス(白化)抜きしてから、翌日正式なケースに保管しています。
(^。^)b
そういえば、あの主藤秀雄名人の場合は、鈎ケースの透明のフタにいくつもガス抜き用の丸穴を開けていましたねぇ。
(●^o^●)少しは参考になりましたでしょーか?!

2008-03-06 20:50 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

なるほど。  

付け過ぎもダメなんですね!いつもかなり付けてましたよ(T_T)早速教えてもらった通りやってみます(^_^)v今日もせっせとがんばります(*^-^)b
2008-03-06 22:00 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1363-89fe398c

 | ホーム |