ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎バリ、巻き始めました♪

皆さん、こんにちは!
今日から、とうとう渓流釣り解禁ですねえ。早いもんです。
(^.^)b 寒いから行かないけど(苦笑)・・・

ワタシはというと、渓流釣りとはほど遠い・・・庭でザクザクになった雪のお片付け(汗)。ほっとくと車の足がとられて運転が大変・・・らしい(愛妻談)。
(^o^; イイ運動になりました!

さて、今日は渓流解禁日を記念して、今シーズン用の鮎バリ巻き始めましたよ♪お昼にハリスを仕入れに隣町まで行って来ました。息子の習い事送迎のついでですが(苦笑)。久々の鈎巻き・・・やっぱり楽しいですねぇ♪
\(^O^)/

渓流解禁を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

早いッスねぇ~。  

どもーッス!今から巻いて錆びないんですか?自分も巻こうと思ったら釣具屋さんの常連さんから最近言われたので。どうなんすかねぇ~?
2008-03-01 23:02 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:早いッスねぇ~。(03/01)  

ランクル101さんへ

>どもーッス!今から巻いて錆びないんですか?自分も巻こうと思ったら釣具屋さんの常連さんから最近言われたので。どうなんすかねぇ~?
-----
どもっ!
(^o^)丿
ははっ、確かに錆ちゃう鈎もありますねえ。刺さりを良くするため鍍金厚を薄くしてるヤツ。
(^。^)b
でも、ワタシが使ってる鈎は大丈夫みたいですよ。なにせ、・・・昨年の残りもしっかり今年使う予定ですからっ!
(^_^;)> せこっ・・・
今回、昨年の在庫の目視検査も既に実施済み。全て合格でしたよん!
(^_^)v

2008-03-02 10:27 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

なるほど~   

アドバイスありがとうございます<(_ _)>勉強になります。じゃぁ自分も巻こうかな(b^-゜)
2008-03-02 10:47 ランクル101 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:鮎バリ、巻き始めました♪(03/01)  

鈎巻きが楽しいと思える事が素晴らしい!!最近PROパックが出ているからねー、私は鮎釣りは仕掛け作りからと言いきかせてます(自分に・・・)
2008-03-02 21:57 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:鮎バリ、巻き始めました♪(03/01)  

竿はA、車はMさんへ

>鈎巻きが楽しいと思える事が素晴らしい!!最近PROパックが出ているからねー、私は鮎釣りは仕掛け作りからと言いきかせてます(自分に・・・)
-----
誉められてると解釈してます(爆)。
(^・^)♪ ははっ
釣りもいいけど、行くまでの過程が楽しい・・・ってのが持論です(笑)。みんなもそーでしょ?!ぜーんぶヒックルメテ「釣りの楽しみ」と思ってますねえ。
(^。^)b でないと、シーズン・オフが過ごせない
忙しい毎日が続くと、確かに「プロパック」はとても魅力的ですが・・・ねえー。
(^o^)丿

2008-03-02 22:23 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1359-b4c1f0e2

 | ホーム |