ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

オコゼの2008年釣り三昧計画とは?

皆さーん、新年明けましておめでとうございまーす!
(●^o^●) ういっ。。。二日酔いだあ~

とうとう2008年が明けましたねぇー。ワタシはワタシらしく、飲んだくれて年越しでございまーす(笑)。どれっ、只今、今年初めての焼酎を飲むところ。今年初のブログ更新はドランクオコゼにて失礼します(苦笑)。
(^_^;)> あちゃっ!でも、正月だし仕方なし?!

さて、今年初の釣り話は・・・2008年度「オコゼの釣り年間計画」です。今年は新たな釣りジャンルとして「メバリング」を導入予定。おおざっぱな(雑な)計画は次の通り・・・

1.春は「初メバリング&エギング春のデカイカ大捜査線!」、
2.夏は「いつもの鮎の友釣り」、
3.秋は「エギング秋イカの数釣り大作戦&釣れない時のメバリング」、
4.そして、今年は通年「小鯵用クイックサビキ仕掛け」も常備する予定です。これでボーズは有り得ません!(エッヘン)

(^o^)丿
ホント、かなり大雑把な計画ですが・・・(汗)。もちろん、海釣りでは昨年から始めた「車中泊」も加えて釣り三昧の一年にする計画です。皆さんもコレを参考に釣り三昧計画を是非立案してみて下さい。是非っ!
・・・ところで、これは家族には内緒の話です・・・くれぐれもご内密に(汗)。
(;^_^A

では、今年もヨロシクお願いしまーす!!!
(^.^)/~~~

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:オコゼの2008年釣り三昧計画とは?(01/01)  

あけましておめでとうございます。
昨年はあまりご訪問できずにすみませんでした(^^;;今年もよろしくお願いします<(_ _)>

もう鮎道具は売り払って、鮎に行けない体になってます_| ̄|○ 
2008-01-01 17:00 イカ大魔王 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:オコゼの2008年釣り三昧計画とは?(01/01)  

しんねんで~~す!
新年に、信念を貫いてくださいね~
因みに、3の釣れない時にメバリングは無理だと思います。
イカが釣れないと、釣れるまでムキになって狙うと思われますので(経験者談
2008-01-01 20:56 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:オコゼの2008年釣り三昧計画とは?(01/01)  

イカ大魔王さん
>あけましておめでとうございます。
>昨年はあまりご訪問できずにすみませんでした(^^;;今年もよろしくお願いします<(_ _)>

>もう鮎道具は売り払って、鮎に行けない体になってます_| ̄|○ 
-----

えーっ、鮎道具売っちゃったんですかあー?!・・・ははっ、それは正解かも?!
(^・^)b

最近、鮎の遡上は少ないし、ワタシのホームグラウンドの最上小国川もダム建設が決定し濁流川に変身するのも秒読みとなりました。当然、鮎竿の購入計画も延期といたしました(涙)。
(;^_^A
2008-01-01 22:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:オコゼの2008年釣り三昧計画とは?(01/01)  

@えいきちさんへ

>因みに、3の釣れない時にメバリングは無理だと思います。
>イカが釣れないと、釣れるまでムキになって狙うと思われますので(経験者談
-----

そこを冷静沈着に「湾外は駄目なら湾内で・・・」と心のスイッチングをする訳です。たぶん、机上の空論的ですが(汗)。
(;^_^A
2008-01-01 22:20 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:オコゼの2008年釣り三昧計画とは?(01/01)  

「オコゼ」さん
>そこを冷静沈着に「湾外は駄目なら湾内で・・・」と心のスイッチングをする訳です。たぶん、机上の空論的ですが(汗)。
>(;^_^A
-----

メバルのキープサイズは湾外にいる確率が高いです。
湾内にも確かにいますけど、確立から言えば・・・
よって、大体エギングポイント=ほぼメバリングポイントとなるわけです。
やるとすれば、エギングに飽きたらメバリング。。。ですね^^;
2008-01-02 17:19 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:オコゼの2008年釣り三昧計画とは?(01/01)  

@えいきちさんへ

>よって、大体エギングポイント=ほぼメバリングポイントとなるわけです。
>やるとすれば、エギングに飽きたらメバリング。。。ですね^^;
-----

うわー、メバリング始める前からリアルなご意見、ありがとーございます、と言ってイイやら、困るやら(苦笑)。
(^_^;)>あちちちちっ

えいきちさん、ワタシは湾外だったら、たぶんエギング諦めないかも・・・(苦笑)。だと、メバリングの出番はないかも(爆)。
(;^_^A

で、今エギングとメバリングの栄え目を吟味中です。必ず共存できるスイッチングがあるはず。
(@_@;) でないと、福袋が無駄になる・・・かも。

2008-01-02 22:06 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1273-1f61d65c

 | ホーム |