ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

記念の第一歩???

皆さん、こんにちは!
今回は、メバリングの第一歩として・・・ジグヘッドにワームを刺してみました。
\(^o^)/ 一歩前進でございます♪

今回セレクトしたのは、ママワーム・シュリンプ1.5インチに、メバル弾丸1.5gという組み合わせ。第一歩にふさわしい組み合わせかは・・・定かでございません(いい加減・・・(汗))。
(^_^;)>

針の先っちょを出す所を確認したあと、思い切って針を通してみましたが・・・、やっぱり芯をズレてますねぇ・・・。ビギナーですなあ~。
(@_@;) まっ、こんなもんかね。。。?

メバリングの第一歩を踏み出したってことが、今回の最大のテーマでした。あしからず・・・(汗)。
(;^_^A

踏み出しついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:記念の第一歩???(12/10)  

ママワームはふにゃふにゃな割りに針が通りにくいですからね~
私も手を焼く事があります。
で、そのリグ持ってハタハタ釣りに来ませんか?(爆
2007-12-10 23:01 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:記念の第一歩???(12/10)  

きれいに刺せてると思いますよ~^^
僕は、メバル弾丸にはスクリューテールグラブが多いです。

2007-12-11 00:29 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:記念の第一歩???(12/10)  

@えいきちさんへ

>ママワームはふにゃふにゃな割りに針が通りにくいですからね~
>私も手を焼く事があります。
>で、そのリグ持ってハタハタ釣りに来ませんか?(爆
-----

爆)爆)爆)リグでハタハタ釣りってのは聞いたことないですよっ?!
(^・^)♪ 釣れたらイイけんど!

2007-12-11 00:40 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:記念の第一歩???(12/10)  

ショアラさんへ

>きれいに刺せてると思いますよ~^^
>僕は、メバル弾丸にはスクリューテールグラブが多いです。
-----

へへっ、お世辞でも嬉しいですねぇ~♪ありがとーございまする。
<(_ _)> ははーっ (●^o^●)

ところで、ショアラさんが言ってるスクリューテールグラブ・・・かなり興味津々です。是非、次はトライしたいと思います!
\(^o^)/
2007-12-11 00:43 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

ブログスカウトと申します。  

はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味頂けましたら以下までご連絡ください。
すぐに詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。
2007-12-12 01:13 清水 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[2]:記念の第一歩???(12/10)  

「オコゼ」さん
>@えいきちさんへ

>>ママワームはふにゃふにゃな割りに針が通りにくいですからね~
>>私も手を焼く事があります。
>>で、そのリグ持ってハタハタ釣りに来ませんか?(爆
>-----

>爆)爆)爆)リグでハタハタ釣りってのは聞いたことないですよっ?!
>(^・^)♪ 釣れたらイイけんど!
-----

ハタハタ=引っ掛けだけじゃないですよ~
餌でも釣れますし、ワームでも普通に釣れますよ。
ただ、人が多い場所では出来ないと言うだけで^^;
因みに数年前の、十数年ぶりハタハタ大量発生の年に初めて餌釣りしたのは私の友人です(笑
それを見て、餌で釣れるならワームでも。。。
ってやってみたら釣れたんですよ。
今じゃ雑誌でも特集が組まれた事もあります。
2007-12-15 23:29 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:記念の第一歩???(12/10)  

@えいきちさんへ

>ハタハタ=引っ掛けだけじゃないですよ~
>餌でも釣れますし、ワームでも普通に釣れますよ。
>ただ、人が多い場所では出来ないと言うだけで^^;
>因みに数年前の、十数年ぶりハタハタ大量発生の年に初めて餌釣りしたのは私の友人です(笑
>それを見て、餌で釣れるならワームでも。。。
>ってやってみたら釣れたんですよ。
>今じゃ雑誌でも特集が組まれた事もあります。
-----

すばらしー経歴と実績じゃないすかあー!すんばらしい~♪
\(^o^)/

益々ワームを始めたくなってますよん♪
(^_^;)>
2007-12-16 11:29 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1261-4687cd55

 | ホーム |