ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

新潟の磯は至れり尽くせり?

皆さん、こんにちは!今日は10月10日「釣りの日」ですねぇ。だからといって、何でもないんですが(笑)。今週末も「またまたエギングがんばっちゃおうかなー」と思う今年の釣りの日でございました(終わり)。
(^_^;)>

さて、今日も7日に行われたエギング大会の続きのお話です・・・(汗)。
大会当日10時には規定数3杯(※1)を既に釣り上げ(大きさは別にして(爆))、もうリラックス状態。なんと?!・・・頭は次回の釣行モードに入っておりました(爆)。[※1.今大会は3杯の総胴長で競ってる]
(^_^;)>

で、とうとう大会中に「新潟エリア未到の地」に踏み込みました!・・・でっ、最終的に辿り着いたのがココ。ここ一体いずこ???(看板もないのでわからん?)。
(@_@;)?

それにしても、ココ?はすごい!磯場に行くと子イカは見えてるし、磯釣り師もいる。丘に上がれば、トイレ・水道・販売機・ゴミ箱、シャワーまである?!とりあえず、子イカと戯れてみたがいつの間にかワタシが夢中になっておりました(赤面)。あっ、墨吐いた?当然、リリース!
(;^_^A なにやってんの?大会中でしょ!

それにしても、新潟の磯場は至れり尽くせりのようです。砂浜では磯釣り男女ペアがテントを張って有意義な連休を過ごしている模様。庄内にこんな環境のイイ釣りポイントないんじゃない???すんばらしー(目がハート)!
\(^o^)/

では、今日はこの辺で。明日はエギング大会の締め話を。ではでは!
(^.^)/~~~

エギング大会ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:新潟の磯は至れり尽くせり?(10/10)  

庄内のポイントにも数箇所、ちゃんとありますよ~
そういう環境の場所。
まぁ、アクセスがいいんで、釣り場としては結構荒れていますが^^;

2007-10-10 23:12 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

釣りの日?  

10月10日は 目の日 だと思ってました!
釣りの日 だったんですね。
2007-10-10 23:15 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:釣りの日?(10/10)  

ねぷた娘さん、魚のことを「とと」と呼んでいたことはありませんか?赤ちゃん言葉ではよく使われる言葉です。「とと」が「とうとう」となって「10、10」。だから、10月10日を釣りの日と制定されたようです。完全にこじつけですが、大好きな釣りに記念日があるというは結構嬉しい事だと思ってます。
(^_-)-☆
また、この数字にはワタシ的にもう二つの意味をもっています。その辺は、いずれブログにカキコしたいと思います。
2007-10-11 00:01 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:新潟の磯は至れり尽くせり?(10/10)  

@えいきちさんへ
ありっ?!あるんですか?あー、あの道の駅の裏あたりかな?いやはや勉強不足、大変失礼しました。
(;^_^A
でも、こういう場所は確かに場荒れしちゃうでしょうね。車も安全に止められるし。
2007-10-11 00:04 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

なかなか  

そこまでは庄内にないですけど
エギングはとにかく足使うしかないですね
人の入らんとこ探さないと釣れなくなってますね。
2007-10-11 01:32 あり7614 #79D/WHSg URL編集 ]

4号エギ追加  

来週のデカアオリ狙いの釣行のため、4号 4.5号エギ抱きまくりです!(俺が)・・・
さすがに4号以上は大きいですね、しゃくり続けると体が壊れそう。
2007-10-11 20:29 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:なかなか(10/10)  

あり7614さん、まったくです。
どこかないのか竿抜けは???
(;^_^A
2007-10-11 20:31 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:4号エギ追加(10/10)  

伝助さん、自分でエギ抱いてどうすんですか(爆)?!カンナにかからんように気をつけて下さい(笑)!
(^_^;)>
2007-10-11 20:32 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1249-27e36102

 | ホーム |